※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

同じ体型のお子さんについて、MサイズとLサイズのおむつの違いについて教えてください。

おむつ(パンツタイプ)について質問です。

1歳9ヶ月、身長80、体重9キロちょい
同じような体型のお子さん、おむつは何を使われていますか?
Mサイズでまだいける細身なのですが、おしっこの量的にLじゃないと漏れる時があります💦
が、Lだとお尻も小さいし足も細いしで、お股のところがたぷたぷになってます😅

比較的大きく感じるMサイズのおむつ
小さく感じるLサイズのおむつ

を教えてください🙌💓

コメント

にゃんめろ

うちの娘も同じような感じでした!!
小さめLならムーニーやグーン辺りがオススメです(^.^)
メリーズは大きめだったのかM時代お世話になりました!

• まりも

まりも

洋服もおむつもサイズ選びが難しい体型ですよね😂💦
    Lサイズのムーニーマンは大きくてダメでした😭グーン、久々買ってみます💓
    メリーズも肌触り好きなのですが、股上が何となく浅い感じがして…💦

• 2月19日
ままり

マミーポコのM大きめですよ☺️(改良で大きめになったそうです。)
うちの子も月齢、身長は同じぐらいで体重は10キロ前後ですがマミーポコのM使ってます。
うちの子は漏れたことないです。

• まりも

まりも

マミーポコ!
    気になってたものの挑戦せずにいました😂💓安いですが、触りごごちとか吸水とかどうですか?💦

• 2月19日
  • ままり

ままり

質感なども少し前に改良されて良くなってるようです☺️
    パンパース肌一やナチュラルムーニーのような肌に優しいものを使っていた方にはゴワゴワに感じるかもしれませんが、それまでパンパースさらさらケアを使ってた私にはパンパースさらさらケアとたいして変わらないように感じました。
    給水も、うちの子は一晩オムツ替えなくても問題ないです✨

• 2月19日
  • まりも

まりも

ありがとうございます💓
    パンパース頂いて使ってたことあるんですが、パンパースと同じ感じなら全然いけそうですね😳🙌早速買ってみます!安いし助かりそう😂💓

• 2月19日
あおあお

うちも、Lだと大きくMだと小さく困ってました。。
同じくマミーポコは安いので ゴワゴワかと思い 避けてたのですか、1度買ってみたら ウチの子は全然問題なしでした!!
大きめM探しで一通り使いましたが、マミーポコMが1番大きそうです!!

• まりも

まりも

今日早速マミーポコM買ってみました!ゴワゴワイメージあったんですが、意外とそんなことなくて…✨ふつうにびっくりでした😂❤️少し使ってみたいと思います🙌

• 2月19日
あゆあん

うちは夜だけ漏れてたので、夜だけマミーポコLにしてます!
ちょっとスキマあるように感じますけど、スキマ漏れはないし、おへそも隠れて安心です✨

• まりも

まりも

うちも夜の漏れがあって悩んでました😭💦マミーポコLを夜使うのも良さそうですね🙌✨ありがとうございます!

• 2月19日