※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

公園遊びから帰る時に1歳3ヶ月の息子がギャン無きして困っています。公園遊びの切り上げ方についてアドバイスをください。

1歳3ヶ月の息子が、公園遊びから帰る時にギャン無きして大変になってきました😭

トーマスが大好きなので、帰ってからトーマス見ようよ!とか好きそうな事で誘っても全然無駄に終わり、結局力づくでチャイルドシートに乗せるしかなく、、可哀想な事したなぁと思いました💦

皆さん公園遊びの切り上げ方はどのようにされてますか?

コメント

★

スティックパンが好きなのでそれをあげたり、食べ物あげると喜びます😂

ままり

最初に時間を伝えて、
もう少ししたら帰るよー!と言い
最後はお家に帰っておやつ食べよう(^^)❣️

と言うと、毎回簡単に帰れます♫

りな

食べ物でつるか、最悪YouTubeですねぇ💦💦!
本当なら見せたくないですが…

*かーたん*

うちの子は食べる欲がすごい子だったので、『おうち帰っておやつ食べる?』でたいてい言うこと聞いてくれました🤣
あとは、『鳥さん探しに行く?』や『猫さん探しに行く?』など、かえり道に見つけられそうなものを言ってみたりして釣ってました(笑)
二歳の今は、だいたいわかるようになったので、予告をしたらすんなり応じてくれるようになりましたよ!

ナツ花

4回くらいに分けて、帰る時間伝えてました!(笑)
本当に帰る時間より、30分前くらいから声かけて、
もう少しね!→次が最後だよ!→オマケ!→帰る
って感じです( ̄▽ ̄;)
4回目はなにがなんでも帰ります(笑)

帰り道は、ごまかしもつかってました!
あ!みて!え?見た見た?いってみよ!
となんもないけど行ってみてーとか(笑)
車なら、車の中におやつかおもちゃ置いておいて、それで釣ってました(^ー^)

ママ

一歳のうちはタイマーがなったらおしまいにしていました。家で遊んでいる時もご飯への切り替えでタイマー使ってます。