※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

夜中の授乳後のゲップさせ方と、赤ちゃんのサインについて相談です。授乳後の立った状態でのゲップがつらく、寝かせた後にモゾモゾするのはゲップのサインでしょうか?

夜中の授乳後、どのような体勢でゲップさせてますか?もともとゲップの出にくい子で、ゲップさせる時は立って縦抱き抱っこで赤ちゃんの体の前側を軽く圧迫させる感じにしていました。赤ちゃんも重くなってきたので夜中の授乳後は立って抱っこもつらく、何かいい方法がないかと考えていました😭❗️また、ゲップさせないで寝かせたあと、モゾモゾ動いている時があるのですが、それはゲップしたいというサインなのですか?

コメント

y

添い乳だったのでゲップさせてなかったです😂

  • もなか

    もなか

    その後モゾモゾ動いたりはありませんでしたか?😭

    • 2月19日
  • y

    y

    私もストンと寝ました!

    • 2月19日
ゆぅ

そのまま寝てくれるので縦抱き抱っこでゲップさせてましたが、疲れますよね😭
座った状態でママの膝の上が床に座らせて前傾姿勢(沐浴で背中を洗う時の持ち方)で、背中ポンポンしたりもしてました😊
ゲップが出なくて苦しければ泣くと思うので、寝たのであれば寝させていいと思いますよ!!ゲップが出なかったのであれば、右を下にして横向きに寝かせてあげると、吐き戻しても詰まらないので大丈夫です😋

  • もなか

    もなか

    泣いてくれると助かるのですが、モゾモゾしているのがとても気になります😂笑

    • 2月19日