※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産後初の生理が10月28日。生理不順と思っていたが妊娠検査薬で陽性。約3.4ヶ月かも。初検診はお腹の上からの確認です。

出産後初めての生理が10月28日にきました。ですがそれからの生理は一度も来ずだったんですが、私は出産後まだ一回しか生理がきていなかった為ただの生理不順と思い込んでいました...だけど最近少しつわりっぽい症状もあるし...と思い妊娠検査薬をしたところ陽性でした。
気付くのが凄く遅くなったんですが、もしそこからの計算となると約妊娠3.4ヶ月かもしれません。それで今日はじめての検診に行くのですが、最初の検診って下からの確認ですか?それともお腹の上からだけですか?

覚えてる方が居たら教えていただきたいです💦

コメント

はなまる

血液検査と下からの検査もあったと思います!

トミカ

下からだと思います!

にこ

初めは下からの内診だった気がします!(><)

な

病院によって違うかもしれません。

私は2人目妊娠時、1人目出産した産院に行ったのですがお腹のエコーでした。2人目だから見えるかな~って感じで言われました(笑)

miyu

最初は下からの内診でしたよー!
私の友達にも、夏バテだと勘違いして4ヶ月になるまで気付かなかった人が居ますが
無事に出産して母子ともに元気ですよ😊

mochieri

妊娠おめでとうございます✨😆✨

ほとんどの病院で初診は下からの内診あるはずです。
私は一回目の妊婦健診もあり、腹部エコーは二回目からでした💦