※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃまママ
子育て・グッズ

最近1歳10ヶ月の娘がパパ大好きで、私がダメな時があります。娘はパパに抱っこされたがり、私は寂しいです。同じような経験の方いますか?

1歳10ヶ月の娘がいるのですが、最近パパ大好きで、私じゃダメなときがあります。私がコート着せようとすれば「ママいや!パパー!」とか…。抱っこも最近はもっぱらパパです。
普段から明らかにパパの方が優しいので、当たり前と言えば当たり前なのですが、ママとしては寂しいです。普段怒るのも、娘のためになのに…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あんぱん*

こんにちは(^-^)
今月2歳になる息子ですが一時期ありました!
私が二人目妊娠中にです。
私もママとしてかなり寂しかったです(>_<)
ですが一時期なので大丈夫かと思いますよ♡

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

私も今2人目妊娠中なので、同じ状況ですね!
    子供なりに何か感じとっているのかもしれません…(~_~;)
    実際、出産で入院することを思えば、今だけパパっ子になってくれれば、そこまで寂しい思いをさせなくていいかもしれないですしね。ありがとうございます!

• 2月13日
さなはる

きっと、ママには、『いや』とか『パパがいい』って言っても、ママはわたしのことが大好きだから離れていかないっ!って子供なりにわかってるのだと思いますよ。
ママにはわがまま言っても大丈夫だけど、パパに『いや』とか『ママがいい』と言うと、離れて行ってしまうかもしれない、と。
信頼関係が出来てる証拠だと思います。

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

なるほど〜!!ご回答に感動しました!そう考えれば、娘の「ママいや!」も可愛く思えるかもしれません(*^_^*)

• 2月13日
  • さなはる

さなはる

ママが好きな時期はずっと、パパが好きな時期は女の子なら一時的、って言うのもありますしね。
    わたしはパパっこになってのしいので、うらやましいです。ゆっくりできるし、パパっこなら、パパが育児に積極的になってくれるのでね^ ^

• 2月13日
れんたそ

うちの息子もパパ大好きっ子です(^^)休みの日はパパにベッタリですね!私も妊婦なので寂しいというより楽させてもらってます(笑)一日中一緒にいる訳ですし、下が生まれたらゆっくりする時間なんてないと思いますしね☆

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

そうですよね〜私も妊婦なので、これで娘が私にベッタリだったら、それはそれで大変なのかも…?同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました。娘への接し方で、何か足りないことがあったのかと心配だったので(^_^;)

• 2月13日
りおまま♡

ママは私の味方だからわがままやイヤっていっても私を見捨てないと、信頼関係ができるからってきいたことあります!

専業主婦なのでずっと一緒で怒ることはあきらか私の方が多いです^_^;
旦那が怒ることはよっぽどのこでないとないし、仕事で娘と関わる時間が少ないからこそ一緒にいる時間にイライラしたり怒りたくないらしく優しいです。

だっこも、お風呂もごはんたべるのやねるのもママイヤ、歯みがきも手つなぐのもパパってなってます!
私も最初は少し落ち込みましたが、信頼関係ができてるってことなら嬉しくなったし、パパパパいうのでその間私休めるのでラッキーっておもうようになりました♡

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

そうなんですね!知らなかったです…単純に「ママが嫌で、パパの方が好き」なんだと思ってました(。-_-。)信頼関係ができてるとわかって、何か泣きそうです。嬉しくて。
    うちもお風呂やごはんはパパ!です(笑)これからは、パパがいいってなったら、「やった!休める!」って素直に思える気がします♡

• 2月13日