※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。最近はベビーフードがよく食べるようで、同じ味の離乳食を作りたいと相談しています。

息子のご飯悩んでます😭

元々離乳食あまり食べなくて、少し前までは野菜や魚など軟米に混ぜたのをよく食べてたのでバリエーションを変えてあげてました。
ですがいきなり食べなくなってしまい、白米を大人と同じものにして、一口サイズのおにぎりであげると若干たべるようになったので、魚を混ぜたおにぎりと手づかみで食べられる野菜をあげてました!

そしたら最近おにぎりも食べが悪くなってきて、今まであまり食べてくれなかった和光堂のベビーランチをあげたらパクパク食べて完食してくれました✨

白米の硬さが嫌だったのかなぁと思って、今日のお昼は軟米に戻してあげたいんですけどやっぱりあまり食べず😭

ベビーフードは味付けがやっぱり美味しいんですかね?😳
どうやったら同じような味の離乳食作れますか?😭


自分で作った離乳食食べてもらいたいです😭
おかずは最近大人のものを薄めたりしてあげてます!



コメント

しらす

うちは私がめんどくさいのもあり、大人と同じ味付けにしてます(^^)
ベビーフードって結構味濃いですよね?
同じくらい濃くしたら食べるかもしれないですね(^^)(^^)

ゆーたん3

手作りの料理は味付けしてますか?
野菜とかは出汁で煮てお味噌汁や煮浸しとかにしてみてはどうですか?
ご飯も混ぜずにそのまま上げてみて駄目だったら少し出汁で香りをつけて上げてみてはどうですか?
それかあんかけにしてみてはどうですか?飲み込みにくいならトロミをつけてみるとかすると食べやすくなりますよ。