※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那が隣でモンストしてて、クリアできないみたいでイライラし始めて独…

旦那が隣でモンストしてて、クリアできないみたいでイライラし始めて独り言ずっと喋ってるし、あーもう!とベッド揺らす始末。同じベッドで子どもも寝てるのに。
ゲームするなとは言わないから黙ってしてくれない?と言ったけどわかったといってまたブツブツ😓
ブツブツ言ってイライラしながら寝る、と。わかったから喋らないでと言ったら、お前は明日も休みだからいいけど、と。私は育休中で、子どもは酸素をつけているのでいまだに毎週のように病院だし、明日は保育園の相談しに市役所に行きます。休みじゃない!休みなんかない!と言いましたが自己中旦那にイライラ😒💢
もちろん仕事してくれてることには感謝してます。旦那はゲームしながら帰宅、帰ってから子どもを抱くこともなくゲーム。食事中もゲーム。
旦那は育休=休みと思っています。
どう思いますか?

コメント

ひなた

ごめんなさい。うちは無理です(ヾノ・∀・`)

• ゆのこ

ゆのこ

ですよね😓ありがとうございます

• 2月19日
  • ひなた

ひなた

本当すみません😣💦⤵️
    子供いるって事はママもパパも1日たりとも、24時間休みないと思っています。休みがほしいなら交代で一時間みるなり協力してほしいですよね…
    男の人ってまったく…💢

• 2月19日
  • ゆのこ

ゆのこ

いえいえ💦
    そうですよね!旦那は休みの日は基本昼まで寝てて起きたらどっか出ていきます😓協力も理解もないです。
    最低限のことはしてほしいのですが。どこもそんなもんですかねー?

• 2月19日
  • ひなた

ひなた

ウンウン(T-T)💦子供が二人いるみたいですよねΣ( ̄皿 ̄;;あなたを産んだ覚えないケド(笑)
    最初はあまりにも協力的じゃなかったので、仮病を使いました(笑)それからだんだん協力してもらえるようになりました💦まずはパパが休みの日に一人で子供を1日見て大変さをわかってもらう事だと思っています💦偉そうですみません😣💦⤵️

• 2月19日
  • ゆのこ

ゆのこ

ホントですよ💦私はあなたの親でも家政婦でもない!
    仮病ですか!旦那に任せたいのですが、イライラされるのと子どもに何されるかわからないので任せきれなくて😓
    この前、1日子どもの面倒見れないくせに!と言ったら、見れない!と開き直られました😓
    偉そうだなんてとんでもないです!アドバイスありがとうございます!

• 2月19日
  • ひなた

ひなた

仮病もダメなら奥の手です(笑)もうパパには、まかせられないから、フラフラしてるふりをしてママさんが子供の面倒を見るしかありません💦もう具合悪くて吐きながら(あくまでもフリ)、子供の前ではにはニコニコしてご飯あげたり…それでも助けてくれないようなら…考えるしかないですが(T-T)💦
    最低な案で本当すみません😣💦⤵️これでも助けてくれない人は家族とは言えないって私は思っちゃうタイプです(T-T)💦

• 2月19日
ぺんママ

ゲームについてまず、トイレ籠って好きなだけやってこいって思います。
そして1日仕事休んで替わって見ろって感じですね。家事育児ですら休む暇ないのに、まして酸素を付けられてるとの事。少したりとも目を離せないのではないですか?ちょっと想像するだけでも「休み」等と思えることないはずですよね。

• ゆのこ

ゆのこ

食事中もしてるの見るとイライラします。
    そうなんですよ!やっと酸素外せる目処がたったので最初のころよりずいぶん楽ですが、それでも気を遣う部分が多いので...
    旦那は普段から理解も協力もしてくれません😓

• 2月19日
ひなり

モンストしてる人ってはまり具合ヤバイですよね💧

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね!なんか今の部署の人ほとんどしてるみたいで😓休憩中もみんなでやったりしてるみたいです

• 2月19日
  • ひなり

ひなり

私の友人の男の子なんて勤務中にデスク下でしてますよ😫
    学生違うんだから!って突っ込んじゃいました😂

• 2月19日
  • ゆのこ

ゆのこ

えー!勤務中になんて😣
    ホント学生かよ!って感じですね

• 2月19日
  • ひなり

ひなり

なんでいまこの子供の数少ない時間を大切にしようって男はならないんでしょうね?
    ゲームなんていつでもできるのに😔

• 2月19日
  • ゆのこ

ゆのこ

そうですよね!今しか出来ないことありますもんね!
    ゲーム以外にもいろいろあるので、うちの母は私と子どもに対する愛情がないとしか思えないとよく言います。

• 2月19日
  • ひなり

ひなり

まぁ、私も娘婿がそんなことしてたら心配だし
    そんな風に言っちゃいそうです…💧

• 2月19日
ひろ

うちのとこも携帯ゲームに依存!本当に腹が立ちますよね!ゲームと話してるほうがそんなに楽しい?!っていっちゃいましたよ~😣

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね💦するのはかまわないけど周りのこともっと考えてほしいですよね。
    旦那さんの反応どうでした?

• 2月19日
こはるい

私達夫婦は私はゲームが嫌いで旦那はゲームが好きです。二人で子供を作ったんだから二人で協力して子育てをするのがルールでゲームは子供達が寝てから迷惑をかけずにやると約束しています。だから家事も子育ても分担してやっています。

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね!うちは私もゲーム好きですが、子どもが寝たあとちょっとするくらいです。
    家事も子育ても分担すごいです!旦那さんに理解してもらうのはスムーズにいきましたか?

• 2月19日
こはるい

旦那はおっしゃる通りと言ってくれました。エッチするだけして子供できてその後はママの責任てあまりにも無責任だよねって。だから保育園の送り迎えも家事も子育ても平等というかぶっちゃけじゃんけんですけど。笑。負けて方がやっています。笑

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね😭うちの旦那は自分もしなきゃと言うか親の自覚がないんですよね。
    何度も旦那の親も含めて話し合いましたが変わってくれません😓
    じゃんけんなんですね😁

• 2月19日
  • こはるい

こはるい

変わらない人は変わらないですよね(T-T)うちの旦那だって子育ての面では良くてもその他でやぱ気に入らない事はあります。言っても変わらないです。でも私も同じで言われても変われないです(  ̄▽ ̄)笑。だからお互い諦めています(  ̄▽ ̄)。。じゃんけんは結構オススメです!ゲーム感覚で楽しめるし負けたときは自分が負けたから悪いと良いかせてやればやりたくない事もやれますし(  ̄▽ ̄)ちょっと子供にはかわいそうですが‥。やぱいくらかわいい子供の事でもめんどくさい時ってあるじゃないですか!笑

• 2月19日
のあまま

モンストって、かなり中毒性ありますよね😅
旦那も3年前にどハマりして、大喧嘩の末2ヶ月かけて消させました(笑)

ゲームするならベッドじゃなく違うとこでして欲しいですよね💦
本当に迷惑だと思います💧
(とか言ってる私はツムツム中毒ですが(笑))

• ゆのこ

ゆのこ

返信遅くなりすみません💦
    ホントずっとやってます😓 モンスト消してくれたんですね!すごいです!
    私もゲームするので旦那にも完全にやるなとは言わないのですが、周りのこと考えてほしいです。

• 2月20日
ながれ

きっと闇マリク倒せなくてイライラしてたんですかね…あれ難しくて私もクリアできてません。

うちはゲームすごくやる夫婦ですが、子供が泣いてたら見るとか、そういうのはちゃんとするようにしてます。

あとブツブツ言いながらするのはしてない方はイラつくのでほんと嫌ですね…

• ゆのこ

ゆのこ

返信遅くなりすみません💦

それかもですね!絶対ムリやろ!とか言いながらやってました...

私もゲームしますが、子どもが寝たあとちょっとやるくらいです。
    最低限のルールは守ってほしいです!

もう、ホントなんなの!?ってイライラしました😭同じベッドの隣でだったので。そんな風になるんなら別のとこでやってくれ!って感じでした。

• 2月20日