※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
その他の疑問

ふるさと納税について教えてください。今流行りのふるさと納税をしてい…

ふるさと納税について教えてください☆
今流行りのふるさと納税をしていらっしゃる方はいますか?もしされていればどんな商品(できれば地域も☆)をもらっていますか?
今年挑戦しようと思うのですが、オススメなどあれば教えてください٩꒰๑・д・꒱۶♡
逆にデメリットもごさいましたら教えてください!

コメント

うちは旦那が肉大好き人間なのでお肉が貰える所を中心にふるさと納税しています(^^)
だいたい1万円納税すると1~2kgのお肉が届きます☆

確定申告で申告するとふるさと納税をした金額-2000円が配偶者控除や社会保険控除と同じように所得から控除されます。
上限が所得の40%までとなっているので、年金のみの方や所得が少ない方は控除出来ないこともあるので注意が必要です。

確定申告で少なく出来る税金の金額は所得によりますが、最低でふるさと納税した額-2000円の5%です。所得が上がればもっと税金が少なくなります。
そう考えるとそんなに得ではないかなと思いますが、ふるさと納税した地域への貢献とふるさと納税で貰える物を選ぶ楽しさ、納税を国から応援したい地域に出来る点ではありかなと個人的には思っています(^^)

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!私の旦那もお肉がいいなぁと言ってました。1〜2kgのお肉っていいですね٩꒰๑・д・꒱۶♡
色々調べててふるさと納税がますます魅力的に感じてきました☆詳しく説明までありがとうございました。