※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
お出かけ

インフルエンザのピークは過ぎたのでしょうか?息子が8ヶ月になり、最近…

インフルエンザのピークは過ぎたのでしょうか?

息子が8ヶ月になり、最近ではハイハイをして、1人で座れるようになったので赤ちゃんでも遊べるようなプレイランド(?)に連れてってあげたいな、と思うのですが・・・

少し前まではインフルエンザが流行してるとテレビでも頻繁に見て、もし伝染ったら可哀想だと思い、近場をお散歩するくらいで人混みに行ってなかったのですがそろそろ楽しい場所に色々連れてってあげたいです😞

テレビでも最近は聞かなくなってきたし、ピークは過ぎたのかな、と思うのですがどうでしょう🤔

色々な子が触ったり、舐めたりしてる所に行くのはまだまだ危険でしょうか😔?

コメント

ピークは過ぎたと思います。でも、まだうつる可能性はあるし、麻疹も流行ってきてるし怖いですよね😂

• とまちょ

とまちょ

そうでした😱
    麻疹も最近ニュースでよくやってますよね😣

春先までお預けにします😔

• 2月19日
ママリ

ピークは過ぎましたがまだまだ流行期なので、念には念を入れたいところです😁💔

• とまちょ

とまちょ

やっぱりそうですよね😭
    家で沢山遊びのお相手して、春先までプレイランドは我慢してもらいます😔

• 2月19日
MAXとき

あと胃腸炎もRSも地味にこの季節は流行ってますからね💦春がいいですね😊

• とまちょ

とまちょ

ですよね😣
    もう少し暖かくなるまで待とうと思います😌

• 2月19日
kou

まだまだ流行っているので、私は行きません😂

• とまちょ

とまちょ

連れていかない派の方が多数ですね😣
    子供にはもう少し待ってもらう事にします😞

• 2月19日
あん

どんなプレイランドへ行かれるかわかりませんが、うちは区の子育て支援センターの赤ちゃんが遊べるところへよく行ってます!
どこのご家庭も心配なんでしょうね、冬の時期いつもガラガラです!
うちの子はインフルエンザうつりましたが、旦那が職場から持ち込んできました😱妊婦の私はうつりませんでした!支援センターは赤ちゃんばかりの部屋だし、結構平気です!

• とまちょ

とまちょ

ガラガラなんですね😳
    息子がまだ予防接種打てないので私と旦那は受けましたがそれでもかかる時はかかるみたいですね😭

お熱で辛い思いさせたら可哀想なのでもう少し暖かくなるまでは近所のお散歩程度にしておこうと思います😞

• 2月19日