※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

新生児ママが完母できるか不安。ミルクと母乳のバランス、夕方から夜間の授乳回数についてアドバイスを求めています。

完母希望の新生児ママです。
昼間は大体2回ほどミルク60+母乳
泣いたら頻回授乳で、母乳が足りない時はギャン泣きするのでミルクを足してしまいます。
夕方から夜間、朝方にかけて5回ほどミルク60+母乳です。
母乳は搾乳すると大体30から40ほどです。
これだとすぐに完母は難しいですか?
夕方から朝にかけてミルクを足しすぎでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

こやよ

母乳搾乳して30-40であれば、足すミルクは60-80でいいと思います。
ただ、ミルクは母乳に比べると
消化良くないので、3時間ぐらいは空けないといけないのです。

例えば
17時 母乳+ミルク
19時 母乳のみ(泣いたら)
20時 母乳+ミルク(泣いたら)

母乳はいつでもいくらでもあげて大丈夫です(^^)

  • やっぴ

    やっぴ

    ありがとうございます!
    大体60であげてるので良かったです😊
    3時間以上はあけるようにしてはいるんですが、夜から朝にかけてこれだけミルクと母乳あげてて完母になるか不安で💦

    • 2月19日
  • こやよ

    こやよ

    私も最初ほとんど出てなくて混合でしたが、とりあえず吸わせまくって2ヶ月ぐらいに完母になりましたよ!

    • 2月19日
ぽぽりん

最初は混合
3ヶ月〜完母になったものです!

新生児ということは0ヶ月で良いですか?

完母希望とのことで
頻回授乳にするしかないです。
ひたすらあげていました!
ミルクも足してましたが
10〜30くらいまで。
あとはひたすら1時間だろうと
頻回授乳です。

夜中も同じで頻回授乳と
足しても10〜30です。
あまりにも寝不足ならば
1回だけ50とかあげて
睡眠をとる程度で…

最初はつらいですが
完母目指すならば吸わせるしかないです!

頑張ってくださいね〜!

  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    特に完母希望ではなかったのですが
    ご飯食べながら授乳とかしてましたよー!
    実家にいたので家事がなかったのもありますが💦

    あとは夜中が分泌増えるので
    夜中の頻回授乳ですかねー!
    体質にもよるかもしれませんが
    私も出るタイプではなかったので
    〜2.3ヶ月まではしんどいと思います😭

    私も無理かなーと諦めつつ
    やってましたから。
    でも頑張れば完母にできますよ!

    • 2月19日
やっぴ

0ヶ月です!!

一時期ミルク40であげてたんですが、どうも足りないらしく、ギャン泣きだった為、60に増やしました💦
昼間頻回授乳してたのですが、15分で泣いて起きるの繰り返しで、家事やご飯を食べる時間が無く、2回ほど母乳の後にミルク60で寝かせてしまっています。
この様な状態でも頻回授乳皆さんしてるのでしょうか?😱💦

ちなみに私のこの間隔であげてると完母にはならないんでしょうか…