※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠35週で、茶おりが出て心配。胎動はあり、腹痛なし。胎動は感じるが、膣がズキンと痛むことも。同じ経験ありますか?

妊娠35週です

1時間前お風呂入る前にパンツに茶おりらしきものがついていたのですが
胎動もあるし茶おりなのでそんなに心配いらないかなと思って
お風呂はいってしばらくして
今またトイレいったら茶おりがまたついてて
ペーパーで拭いてもつきました。

妊娠してから今まで1度も茶おり出たことありません。

ちなみに
昨日、少し胎動鈍いかなと思って急遽受診しましたが
赤ちゃんは問題なく心臓も動いてましたし
病院ついてからは胎動が普通通りありました。

なので問題ないかなーと思うのですが、、

今も胎動は感じますし
腹痛はありません。
しいていうなら今日なんだか膣?穴が少しズキンっと痛むことが何度かあったくらいです。

同じような経験ありますか?

コメント

A-mama

昨日病院を受診された時に
内診はされましたか??
内診をされたのであれば
そのせいの出血が今でたのかも
しれないですね!!
私なら心配なので一応病院に
電話はするかもしれないです😭

  • もなか

    もなか

    心拍確認しただけです!
    内診はしてません。

    • 2月18日
  • A-mama

    A-mama

    そうなんですね!
    茶おりなので大丈夫だと思いますが
    臨月前なので一応電話だけでも
    されるといいと思います😣

    • 2月18日
もーもー

まだ正産期ではないので病院に電話か受診した方がいいと思います。
何もないならないで安心ですし、
お腹の中は見えないので、過度なくらいがちょうどいいと思ってます^_^

もなか


朝まで続いたので
念の為報告程度のつもりで連絡してみたら
逆子で出血は怖いのですぐ病院来てくださいと言われて
来たら子宮頸管みじかくなってて
いつ破水してもおかしくない状況と言われ、緊急入院となりました😭

もーもー

わあ( ;∀;)病院行って良かったですね!!!
ちょっと早めの入院になっちゃったけど、我が子守れてよかったです!!
安静に正産期までお腹の中に居てもらいましょうね^_^

私も中期に切迫の出血で1ヶ月入院していて、上の子も家で見てるので、毎回こわごわしながら過ごしてます。
お互い3月末目指してがんばりぬきましょうね^_^

  • もなか

    もなか

    36週の来週までもてばいいけど
    正産期の再来週までもつのは厳しいかもしれないと言われました😭

    • 2月20日
  • もーもー

    もーもー

    わーおわーお💦
    そうなんですかぁぁ?!!
    でも!!子供は強いですよ!!
    お医者さんが言うよりも、子供ちゃんのタイミングで出てくるはずです(^・^)
    私の上の子も、先生に予定日すぎるはずーって言われてたのが、予定日前に生まれてきましたもん!前夜に大爆笑したから、楽しそうだな?って早く出たのかも(笑)

    今はじっとがまんして、1日でもお腹にいてもらいましょうね^_^
    出産報告の投稿などまたご縁がありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月21日
  • もなか

    もなか

    じつは20日の夜に破水して無事出産しました!!
    35週での出産でしたが
    赤ちゃんはなんの問題もなく、
    私と一緒に退院もできました!

    • 3月7日
  • もーもー

    もーもー

    わあわあ!出産おめでとうございますー(≧∇≦)b
    そうだったんですね!!あのあと出産に!!
    何も問題なく退院もできて、可愛い我が子に会えて嬉しいですね♡♡♡

    嬉しいご報告ありがとうございます(*´∀`)私もあやかって問題なく出産がんばってきますね!

    • 3月7日
  • もなか

    もなか

    頑張ってくださいね!

    • 3月7日
  • もーもー

    もーもー

    ありがとうございます(≧▽≦)二人目って、前例があるから、その違いとか同じ痛みとか、逆にドキドキですが、がんばります!!

    • 3月7日