※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

臨月に入りました。逆子体操をしていますが、治りません。入院の部屋の紙に無痛分娩について書かれています。無痛分娩に関する経験を聞きたいです。初産なので不安です。要相談です。

明日で臨月です。今日 逆子検診に行ってきましたが治ってませんでした?治る気配がありません(笑)多分 居心地がいいと思います(笑)
逆子体操 欠かさずにしたいと思います☺️
明日から臨月と言う事で 入院の部屋のことなどについての紙をもらったんですが その中で無痛分娩するかどうかと言うのがありました。
無痛分娩 した方いらっしゃいますか?初産です。無痛分娩した方がいいのか皆さんの経験を聞いてぜひ参考にしたいと考えてます。 初めてのことなので何もわからないので 少しでも参考になるといいです。ぜひお願いします♩

コメント

あーのちょん

私は通常分娩で産みましたよ(*´╰╯`๓)♬
出産の痛みも全て経験したかったので!

kuuumama

あーのちょんさん。
ですよね。経験してみたいですよね。

kuuumama

どにゃるど♡さん。

やっぱ経験したいて思いますよね。

kuuumama

どにゃるど♡さん。

そーなんですか。
みんな それぞれ思ってること
違うんですね。
ありがとうございます。

kuuumama

どにゃるど♡さん。

わかりました。ありがとうございます。

yuina

私の通ってる産院は無痛分娩の選択肢がなく、第1子は普通分娩で産みました(*^o^*)

陣痛は最初から経験したいとは全く思ってなかったです。痛いのがほんとに苦手なので(^_^;)

安産な方と言われましたが、分娩台にのってからずっともう辞めたい!と助産師さんに言ってました笑

どんな分娩方法にもリスクはありますし、私個人の意見は痛みを味わってこそ本当の母親になれるとは思ってはいません。
無痛分娩も立派な分娩だと思いますよ。

ですから私は無痛分娩が出来るならしたいですね(*^o^*)
お家の近くに無痛分娩を選択できる産院がないので第2子も普通分娩だと思います(^_^;)いまから楽しみな気持ちと不安がいっぱいです。笑

Yun

わたしはあと一週間程で予定日ですが、無痛分娩希望です。

痛いの苦手だし、産後の回復も普通分娩より楽っていうし、、。
賛否両論、人それぞれの意見、色々ありますが10ヶ月間つわりとか、色んな我慢してきて努力はしたし産後はちょっとだけでも楽したいな、って感じです(^O^)

コダクさん

現在、38週の6人目妊婦です‼︎
5人を普通分娩で出産し、今回初めて無痛分娩にチャレンジします‼︎
まだ、経験してないですが…
3人目で初めて無痛分娩をしたママ友に世界が変わるよ♪と言われ…
今までお産の重かった私は
即決しました‼︎
(初めての子の時は28時間…
その後、経産婦なのに早くても6時間とかかかりましたσ(^_^;))

10万くらいプラスだし、もちろんリスクもあるかもしれないけど、6人目ってこともあり年齢を重ねてるので
産後の回復などのことも考えて
自分へのご褒美で
無痛分娩をすることにしました〜

なんの解決案になってないかもですがσ(^_^;)
ご参考までに〜

くろは

私は、最初は普通分娩希望だったのですが、陣痛が長く体力が持たなかったので看護士さんがたの勧めもあって無痛分娩に切り替えました。
Yumikaさんが書かれてる通り、産後の回復が早いです。
陣痛の痛みもありませんでした。ただ、する場合は子宮口が5センチに開かなければ無痛分娩の準備が出来ないのでそれまで陣痛に耐えなければなりません。
あと、産むタイミングは自分で合わせないといけないのでそこが大変かもしれません。

kuuumama

ゆいなさん。

そーですよね。
不安と楽しみの気持ちでいっぱいなのわかります♩

いろいろ調べて 聞いて
考えたいと思います!

kuuumama

yumikaさん。

出産 頑張って下さいね!
回復が早いなら 無痛分娩いいかもしれませんね。
でも 回復が早いて 普通分娩と
どのように違うんですか?

kuuumama

コダクさん。
すごい!6人目!
羨ましいです。たくさん 経験してるんですね!
無痛分娩だと 10万くらいプラスされるてことですか?

kuuumama

くろはさん。
自分が希望してても
変わることてありますよね。
その時 次第なんですかね?

とても 迷ってます!

Yun

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ産まれる気配ないんですけどね(笑)

たくさんいきんだり、痛みと長時間戦うと体力は消耗されてしまうんじゃないでしょうか?
実際、まだ経験したことないからあくまでイメージですが出産シーンとか汗だくでめちゃくちゃ必死!みたいな感じですよね?
長時間それと戦うとなるとやっぱり疲れ方ははんぱないんじゃないんですかね(>_<)?
きっと例えにはならないけど、ずっと運動してるより体力の消耗は大変なことなんだと私は思います。

ちゃんとした答えじゃなくてすみません(>_<)

くろは

その産院によって違うのかもしれませんね。
私が行った産院は無痛分娩の説明の際、出産直前に普通から無痛に切り替えるコトも可能です。と言われました。
迷う気持ちよく分かります。
私も迷いました。でも、私の場合は陣痛が長くて出産する体力が無かったみたいです。
無痛分娩でも、産むときにいきむコトになるのでそこは普通分娩と同じだと思います。
長くてすみません。
あともう少しで赤ちゃんに会えますね、頑張ってください。

コダクさん

平日の診察時間内だと10万で…
夜間、休日になったらプラス2万だそうです(>_<)

麻酔代、処置代もろもろ…
でも、払ってでも、無痛にして良かったと思えることを祈ります(笑)
普通分娩…
回数を重ねてきて
だいぶ慣れたので最初だけでしたけど…
全身筋肉痛σ(^_^;)
普段使わない筋肉つかってたみたいですね…
子宮口がなかなか開かず
バルーンをし、それでも微弱だったので、促進剤も使い…
でも、なかなか子宮口全開にならず、人工破膜をしてやっとの
28時間でしたσ(^_^;)

最後の方は意識朦朧としてたけど、赤ちゃんの顔見たら
忘れちゃいますね♪