※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
子育て・グッズ

カレーを食べさせたら腫れた。アレルギー検査が必要か相談したい。

アレルギーはないと思っていたのですが、先日星の王子様顆粒のカレーを食べさせたら下唇が腫れてしまいました。
きちんと水の量を計らず適当に顆粒を混ぜてしまったので、多すぎたのかな?と思ってまとめて作って冷凍したので牛乳でかなり薄めて食べさせたらまた腫れてしまいました😭
手に少しルーがついてしまったのか、少し赤くなりポツポツしてました。
苦しそうにしたり機嫌が悪くなったりはありませんでした。
レトルトのアンパンマンカレーでは腫れたことはありません。
もともと肌が弱い子なので刺激物に反応してしまったのかな?と思ったのですが、アレルギー検査などしたほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

‪‪❤︎‬

スパイスで腫れたんだと思いますよ😓💦
うちはこないだ鶏団子の鍋の素を食べさせたら、唇がアヒルのように腫れ救急にかかりました💦
アレルギーないのは確認済みでしたが、匂いからにんにくとしょうがが多く含まれてる事と今の時期乾燥により唇が乾燥してる事で刺激されて腫れた事がわかりました😅
うちと同じような感じだと思います!

念の為、その鍋の素は食べさせてません!

• aya✩

aya✩

返事が遅くなってしまいすみません💦
    やっぱりスパイスですよね💔
    うちもしばらくはカレーはアンパンマンカレーのみにします!
    ありがとうございました❤️

• 2月26日
ドーナツ

小さな子供は煮魚など塩味の強いものでも赤くなったり腫れたりしますよね!
息子がアレルギーで検査入院等してますが、まずは7品目のアレルギーなど
食べれなきゃ困るものは受ければ?と思います。
時間が掛かるし相当面倒ですよ!
なにより、採血が一番辛いです。自然と強くなることが多いのでそこまで心配されなくてもいいのでは?

• aya✩

aya✩

返事が遅くなってしまいすみません💦
    そうですよね💦
    採血辛いですよね😢
    持病で新生児の頃から検査のために採血してるので採血の辛さはよくわかっています。
    なのでしたくないんですけど、心配だったので質問しました。
    ありがとうございました。

• 2月26日