※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初診で5週3日、胎嚢と卵黄囊確認。赤ちゃんが小さいと言われ、心配。毎日茶色出血あり、原因不明。

5w3dに初診に行きました。
胎嚢と卵黄囊のみ確認できましたが、先生に赤ちゃんが小さいと言われました。
その意味は、この胎嚢の大きさに対して、赤ちゃん(胎芽?)が小さいという意味でしょうか?
それとも、胎嚢が小さいということ?

4w終わりから毎日茶色出血があり、流産ではないかととても心配です。(去年も同じ症状で流産)

病院では、出血に対して何の処置も原因もいわれませんでした😓

コメント

ウメッチ

胎嚢か赤ちゃんか、どちらが小さいかは
分からないのですが、…不安ですよね。
私は6週の時に初診で
胎芽がうっすら見える程度で
小さいって言われました。
その後出血も何度かありましたが、
なんとかなってます。
私も流産の経験があるので
心配になる気持ちはすごく分かります。
phooeさん、今は心配しすぎず、
赤ちゃんの生命力をとにかく信じましょう!

mii🌼

流産してると不安な気持ちわかります。。

わたし5w3dで胎嚢11㎜、卵黄嚢だけで赤ちゃんの姿は見えませんでした🙄でも1週間後には5㎜ほどの赤ちゃん(胎芽)が見えたので、おなかを冷やさず赤ちゃんを信じましょう!🍎