※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

義妹が汚い服を持ってきて、お返しに自分の子供の服を要求してきた。イライラした。

なんかモヤモヤしたので吐き出させて下さい。
今日、義妹が自分の息子の服のお古を持って来ました。
いつも持ってくる物は毛玉だらけで汚くて靴とか土がついたまま来たこともあります。
でも汚いからいらないと言えずにやんわりと断ってたんですが伝わってないみたいでまた持って来たのです。
そして代わりにうちの長男の服のお古を自分の息子に欲しいと言ってきました。それをまたうちの次男に返すからと。
なんか私の心が狭いのか図々しいなと思ってしまいました。
元からそんなに出会わないし仲良くもないので余計にかもですが😅
長男とサイズがほぼ同じなのでお古を渡せないってことが分かり諦めて帰って行きましたがなんかイラっとしてしまいました。

コメント

ちゃぼ

それは私も嫌ですね。

すぐ下に実の弟がいるのに、どうして一旦、義甥っ子にお下がりをしなければならないのかがわかりません!
しかも、後でまたお下がりで返すだなんて、図々しいにも程があると思います。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊そう言ってもらえて安心しました!
    そうなんですよ‼︎すぐ下に回せるのになんで一回そっちに回さないといけないの?ってなります!
    そんなことしたら次男に行く頃にはボロボロになってそうです!

• 2月18日
ママリ🔰

それはイライラしますね。
私も義姉からお古を大量に貰います。(こっちは欲しいと一言も言ってない)
黄ばんだシャツ、毛玉だらけのトレーナー、ヨレヨレの靴下、ゴムが緩くなってるズボンなどなど。。
「要らなかったら捨てていいから!」って言われますが、捨てるのにもゴミ袋代掛かるし手間も掛かるし、ホントいらねー😂って思います。
まじでストレスです

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊そう言ってもらえて安心しました!
    ほんとに欲しいと言ってないのに渡してくる人なんなんですかね?しかも汚い物。
    うちもいらなかったら捨ててと言われますがゴミを出す手間とか考えると迷惑でしかないですよね!
    でもいらないとはっきり言えずで、、
    ほんと来るたびにストレス溜まりますよねー😱

• 2月18日
マリア

毛玉だらけとか土がついたままの靴!
ちょっと引きますね…
心狭くないですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱ引きますよね!!袋の底に砂がたまってました。
    そう言ってもらえてスッキリしました😁

• 2月19日
マリア

失礼ながらだらしなさも感じます。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    正に普段からそうなんですよ!そのくせにしっかり者ぶってくるのでめんどくさいです。姑もそんな感じなので仕方ないかもですが😓

• 2月19日