※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

産後って夫婦関係変わる方ってほとんどでしょうか?産前は割りと穏やかで…

産後って夫婦関係変わる方ってほとんどでしょうか?産前は割りと穏やかで私に尽くしてくれる旦那でしたが息子産まれてギクシャクすることが増え些細なことでもイライラします。最近はほとんど口聞いてません。

コメント

メメ

どんな風にかは差があると思いますが、やっぱり変わる夫婦が多いんじゃないかなと思います

産後直ぐだとホルモンバランス崩れてガルガル期もありますしね💦
私もその頃夫に意味もなくイラついたりしてました🤣

• kim

kim

旦那も私もお互いに気持ちの余裕がないんですよね、きっと💦

• 2月18日
  • メメ

メメ

まだ3ヶ月じゃそうだと思いますよ😊
    これから赤ちゃん一緒に育てていく中で、良い方に変わることもありますし!
    うちも産前とは少し変わったけど、結果としては良い方に変わったと思ってます

• 2月18日
たぼ

私も些細なことでイライラするようになりました!
会話も息子の話がない限り
あまり話さなくなったかも。。
今は何より息子1番なので
夫婦の時間はほぼありません。

• kim

kim

同じです。。話せばまたイラっとするので極力話したくありません(笑)

• 2月18日
  • たぼ

たぼ

主人は変わらず私1番で、私は息子1番になってしまったので
    考え方の違いなどでギクシャクしてます😂

• 2月18日
  • kim

kim

愛されてるじゃないですかー!(笑)

• 2月18日
あーか

私はあまり変化感じないです(・ω・)/
イライラとか喧嘩とかもないですし。。

• kim

kim

羨ましいです。いいなぁー。

• 2月18日
ちあちゃん

里帰り中は大丈夫でしたが3人暮らしになってから、私が母と主人を比べてしまい、痒いところに手が届かないことにイライラし、それに対して一生懸命手伝ってる主人が怒り…負のスパイラルでした。

付き合っている時のように過ごしたい主人と産後で疲弊しつつも息子溺愛の私とで更に関係は悪化しました。

ですが、息子が5ヶ月になった頃腰が痛い痛いと言いながら息子を抱っこし、寝かしつけている私を見て、主人が考えを改めてくれました。母親になった私を受け入れ、小さいことでイライラしたり寂しがったりしていては父親失格、私を支えなくてはと考え直してくれました。

その数ヶ月間は今思い返してもギスギスしていましたし、辛い思い出が多いですが、今になっては笑い話になっています!産後の女性のホルモンバランスの変化やコミュニケーション不足など原因は様々だと思いますが、乗り越える為にお互いがお互いの好きだった所や優しかった姿を忘れずに思いやりを持つことが大事だなと学びました😂❤️

長くなりすみません…こうさんにも早くご主人と産前のような関係を取り戻せることを祈っています(൦◟̆◞̆൦)

• kim

kim

ありがとうございますー😭
    旦那様、素敵ですね!考えを改善されて!うちの旦那も見習ってほしい。。
    今は敵にしか思えなくて(笑)がんばります😣

• 2月18日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

私も同じように敵だと思ってました😭毎日帰ってくるのが憂鬱でしたし週末が嫌で嫌で仕方ありませんでした😂💦ただでさえ初めての子育てで大変なのに旦那のことまで構ってられない!っていつも思ってました( ¨̯ )
    辛いですよね😭

• 2月19日

変わりました!
喧嘩、というか私が夫に怒る事が増えました.笑
お母さんと大きい長男って感じです
でも、ふざけて遊んだり、エッチしたり今でも仲良しです(^^)

はじめてのママリ🔰

よく喧嘩してました笑
よく泣くし何で泣いてるかわからないし
夜中泣いて起きるのは私だし
旦那の実家には毎週連れて行かれるし
そのせいで帰り遅くなって夜寝るの12時とか
いろいろとストレスたまりました
でも子供が大きくなってだいぶ落ち着いて
気持ちに余裕が出てきたので
前よりかは喧嘩は無くなりました😊
少しのイライラなら流せるようになりました笑

• kim

kim

時間の問題もありますかね…
    今は旦那の全てが嫌で仕方ないです💦

• 2月18日
ぶーごん

よく喧嘩してます(笑)
それもあっていまは実家に帰ったりして
旦那と距離置いてます!!
ですが最近やっと
お互いのこと考えられるようになって
多少は我慢して生活してる部分ありますが
喧嘩がかなり減ったので楽です😊

• kim

kim

わかります!私も最近、旦那と離れて実家に滞在しました!かなりストレスフリーでした😂離れた分少し冷静になれましたね、、けどやっぱり帰って姿を見ると萎えました(笑)
    距離を置くことも大事ですよね。

• 2月18日
ちぇっろ

寝不足だとお互い優しくできなくて
イライラしてしまいます(´・ω・`)
それで関係が産前より良くないなぁと思います(´;ω;`)