※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

転職してから旦那さんのタバコの量が増えました。子供がいるにも関わら…

転職してから旦那さんのタバコの量が増えました。
子供がいるにも関わらず、1日に2箱買ってます。
タバコ辞めなよ って言ったけど無理って、、
せめて1日1箱にしたら?って言うけど聞かず、、
毎月のお小遣いが3万なのに足りずに
お金頂戴って💦
タバコ買うついでにコンビニでジュース買ったり
お菓子買ったりするから、、
少しの節約もできない旦那さん、、
どうしたらタバコ辞めれますか?
減らせますか?
何か、いい方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

yuu

お金渡さないに勝るものはありません。甘やかさないことです!

渉mama★

私はハッキリせめて一箱にしてと言ってます。小遣い内でやりくり出来なくても追加のお金は渡さないとハッキリ言ってます。与えてしまったら、次も貰えると思ってしまうので与えない方がいいですよ。お小遣いを減らしその分をタバコ代であてたり。3万プラスタバコ代月1万にするとかですかね。

tia

本人のやる気が出たら禁煙外来をすすめてはいかがでしょうか?
タバコはニコチン依存症で、病気です。旦那さんに長生きして欲しいならやめてもらってください。

うさみー

要は旦那様のやる気次第ですかね…?
男は男なりに周りの付き合いがあるから、私はとやかく完全にやめろとは言ってないです。
お小遣い制にしてるならお小遣いの範囲内で吸う、もしくはm様が本気で思ってるなら今吸ってる物のタールを下げてもらう。
私は旦那が1ミリの物を吸ってるのでそれ以上のもの吸ったら離婚だからね?と付き合いたてから言ってあります。周りからもタバコは絶対に貰わないでと。
本数も少ないし、気分転換に吸ってるだけなので特に、と思ってます。

m様がどれほど真剣に旦那様の体を考えてるのか、節約に力を入れてるのか、伝えなければ協力してくれないと思います…。だって男なんですもん。自分の事でいっぱいいっぱい、( ˙-˙ )
まずはお小遣いの追加、1週間の煙草の箱を何箱までか、決めてはいかがでしょうか?

ゆかりん

一箱OKならタバコは現物支給がいいと思います。
+ジュース、お菓子代だけ渡します。

てと

タバコ辞めたらとかは言いませんけど、お小遣い足りないとかは
全く応じないです😂

足りんとか何?ってなります😂

たらせろよって笑

ゆってももらえないの
わかってるので
絶対言ってこないです😂