※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

気持ちの浮き沈みが激しく、娘や夫にイライラする女性。娘に謝ると許してくれるが、気持ちの差に悩み、妊活中の夫にもイライラ。漢方薬や命の母でイライラをなくす方法を探しています。

去年から気持ちの浮き沈みが激しくなりました。
娘に怒鳴ったり夫にもイライラしたりするんですが、娘を寝かしつける時に「怒鳴ってごめんね」と謝ると娘は毎回「いいよ」と許してくれます。
働いているので娘との時間を大切にしたいんですが娘の同じ行動でも日によってイライラ感じたり、余裕を持って接してあげられたりと自分でも何でこんなに気持ちに違いがあるのか悩んでいます。
二人目妊活ももう少しで一年になり、なかなか真剣に考えない夫にもたまにイライラするのでそれも原因の一つだと思っています。

このイライラをなくすために命の母や漢方薬を試して改善できればいいなと思っているんですがオススメの方法や漢方薬はありますか?

コメント

み

おすすめかわからないですが怒りそうになったときに1度ぺしってしちゃうよっていいます。
本当に叩いたことないしするつもりもないんですがなにかワンクッション挟むことで冷静になるって仕事場の先輩に聞いてそこから実践してます!毎回怒ることもないのでたまに言ってみる程度ですが娘はダメよ~っていってしちゃダメなことをやめてくれるのであたしもイライラしないですんでます🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

怒る前にワンクッションいれる方法、私もやってみます。
    怒った時に娘に対しての罪悪感がすごく毎回落ち込んでいるのでこれで少しでも改善できるといいです。

• 2月18日