※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

保育園に通う2歳の子供がいて、フルタイムで働きながら転職活動中。面接で産休制度がないことが分かり、悩んでいる。産休がない会社で働いている方の経験を知りたい。条件がよかっただけに落ち込んでいる。

子供2歳、現在保育園に預け、フルタイム勤務しています。
そして現在、仕事をしながら転職活動中です。

本日、面接に行ったところはとても条件がよく、幸い面接の方も来て欲しい!という雰囲気だったのですが。。
産休制度についてこちらから質問すると悩まれてしまいました。
その会社では産休制度はなく、今までの方も産休をとったことがないそうで。私としては今後あと一人は欲しいのが本音です。今後のことを考えると合否が出る前に辞退させてもらった方が無難でしょうか。
今現在、産休がない会社で働いている方いらっしゃいますか?
とっても条件がよかっただけに少し落ち込みました。

コメント

ひまわり

産休は法律で決まっているので育休制度ですかね?

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    産休も育休もない、と言われました💧
    私も帰ってきて、調べたところ、法律で決まっているみたいですよね。人数にもよるとかで、、
    人が足りていない、と仰っていたので現状ない。って感じだったのかな🤔
    いずれにせよ、不安が残るので合否が出る前に辞退させて頂くことにしました!

• 2月18日

産休制度がないって面接受けに来た人に言う会社は辞めた方がいいと思います……
前例がなくても、法律で決まってるので「産休制度がない」は違法ですよ。

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    母にも同じことを言われました😭やはり出産のために退職して、2人の子供抱えながらの保活就活がとてもじゃないけど不安しかないため。今回は辞退しようと思いました😢

• 2月18日