※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

イライラして疲れている妊婦。友達の誘いや心配にイライラ。今は連絡も遊び誘いも不要。

長々とごめんなさい。
疲れた。
なんでもかんでもイライラするし、何もする気になれないのにやらなきゃいけない事は沢山あるし、妊娠してることあんまり言ってないのにバレてる人いて全然絡んでなかったのに知った途端遊ぼうよ〜とか興味本位(?)で言ってくる人いるし、家事があるから昼間しか遊べないって言ってるのに16時に解散は社畜wwwとか煽られるし、数少ない友達は常識ない子ばっかりだし。
そもそも妊娠してる人に遊園地かスポッチャ行こうって誘ってくるのどうなの。妊娠体験ないから仕方ないのかもしれないけど今心狭いからそんなことでイライラする。
友達はこんなこと思ってるの知らないだろうけど正直今は遊びに誘わないでほしい。なんなら連絡もしてこないでほしい。ほっといてほしい。
旦那も彼氏もいないからって話聞くよって寄ってくる人何人かいるけどあんたら心配して言ってるんじゃなくて興味本位で聞こうとしてるだけなの知ってるから。

コメント

はじめてのママリ

うわ。そういう人いますよねー!私はやることあって忙しいから今度落ち着いたら連絡するねー!で終わってます🤣

• いっちゃん

いっちゃん

私もその一言が出れば良いのですが…😭
    何も返信したくなくて未読無視しちゃってます(笑)

• 2月18日
オレンジ

妊娠のこと聞かれるのイヤなの?妊娠がイヤなのですか?

興味本位っていう人の方が少ないんじゃないかな😓
ママリを読んでいると、避けられる悩み持っている人の方が多い気がするので、なんでそんなに警戒?嫌悪感?なのか不思議な感じがします😓

• いっちゃん

いっちゃん

昔から変な噂をどんどん流される経験をしたことはありますか?
    信頼していた人にだけ話したことが色々な人に回った経験をしたことがありますか?
    避けられる悩みだとしてもどのように避けられるのか分からなかったり、とりあえず文にして落ち着きたいから書く人もいると思います。
    私が考えすぎていることは分かっています。
    ですがマタニティブルーなのか考えなくていいことまで考え毎日意味もなくわんわん泣いています。
    オレンジさんは悩みなど、上手く立ち回れるようで良いですね。

• 2月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

てか、このカテゴリで否定的ではないのかもしれませんがそのような言い方だと傷つく人多いと思いますよ。

• 2月18日
バズママ

こんばんは☺️

私は妊娠中、気持ちも落ち着いていて
特にトラブルもなく穏やかに過ごしていましたが、やはり産まれてからやお産の事を考えると不安でいっぱいで眠れないこともありました😔
色々考えてしまいますよね。
初めてだと特に💦💦

周りのご友人の方々は、どう考えても
妊婦さんに対する配慮や思いやりが
なさ過ぎです。
独身だった頃に、妊婦の友だちに
スポッチャや遊園地に行こうなんて
私は絶対誘いませんでしたよ🙌笑

まだまだインフルエンザも流行ってる時期ですし…😰😰

予定があって〜とか、検診なんだ〜
とかで断ってよいと思います👍

• いっちゃん

いっちゃん

こんばんは!
    私もつい最近までは割と穏やかに過ごせていたのですが突然のことで対応しきれないことがあります😭
    遊園地かスポッチャの誘いに関しては行っても何もできないからと断りましたが他の誘いは今行っても当たってしまうかもしれないし、訳も分からず泣いてしまうかもしれないのでそのような理由で断らせてもらいます😭😭

• 2月18日
はなママ

私なら、逆に心配させずに幸せアピールして、話を聞きたがっていた人に、な〜んだ、と思わせます。
いっちゃんさんの言ってることよくわかります。
あの人なら心配して言ってくれてるんだろうなって思う人もいますが、興味本位で呼び出して聞きたがる人もいますよね。そういう人は、話を聞いたら後は別に心配するでもなく、また遊ぼうねーとかで連絡すらこなかったりしますので、時間の無駄です。
とにかく、一番良いのは幸せアピールで、遠ざける!
これが一番効果的でした!
無視してたら、あ、なんか悩んでるのかな、と思われるかもしれないので、
大丈夫だよ!つわりで体調悪かったんだけど落ち着いて今は出産が楽しみでしかたがない!って私なら返します。ほんとに興味本位の子は、つまらなくなり遠ざかり、良い人は楽しい気持ちをほんとに共有してくれ、今後も出産を気にかけてくれたり、体調など心配してくれます!!
これから付き合って行く人かどうか見極めるいいチャンスです。
赤ちゃん生まれたら、その赤ちゃんを通して、素敵な人にたくさん出会えますから、無理して嫌な人と付き合う必要なんてありません(^^)
ある意味、赤ちゃんて、大きくなるたびいちから新しい出会いをたくさんくれます!!
いちから素敵な人に出会うために、自分自身も成長しないといけませんが、今が成長のチャンスだとむしろ喜んでください(^^)!!