※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
ココロ・悩み

妊娠28週目の初産婦です。家でふさぎがちで精神的にも滅入っている中、小学生のLINEで精神的に参っています。LINEを来ないようにする上手な返し方を教えてください。

妊娠28週目の初産婦です!
初期からのつわりが治まらず、その上ぜんそくも出てきて自宅で大人しくしている日が続いています。
家でふさぎがちで精神的にも滅入ってます。
そんなとき以前働いていた職場の先輩の子ども(小学一年生)がスマホを購入し、私を友達と勘違いしているためしょっちゅうLINEをしてきます。
小学生相手のLINEは返信を考えるのもわりと一苦労でスタンプだけにしても
もうスタンプはいいよ
とか送ってきさらに、からだがツラく寝込んでいるときに
おへんじまだ?はやく?
と集中的に送ってくるので参ってます。
3回ほど今は調子が悪く返事ができないからよくなるまで待ってほしいというような内容を返信し、母親の方にもそのような内容で伝えて了承を得たのですが効果は三日ほどしかありませんでした。

小学生相手に大人げないと思いつつも最近繰り返しくるLINEに精神的に限界になりブロックしてしまいました。
子どもがお腹にいるのにこんな私は最悪だ。とも思って最近余計考え込むようになりました。

なんとかLINEを来ないようにする上手な返し方はないでしょうか?それが思いついたらブロックを解除してメッセージを送ろうと思っています。
元気なときならまだしも今は小学生の相手は無理です。
どなたか上手な返し方を教えてもらえませんか?

コメント

ままデビュー

そのままでいいと思います💦

• sayapon

sayapon

返答ありがとうございます✨
    ブロックしたままでいいってことですか?
    ずーーっと返信なかったら小学一年生だし傷ついちゃうかな💦思ったのですが、これから先子どもが産まれたらもっと返信できないしやはりブロックしたままがいいのでしょうか?

• 2月13日
  • ままデビュー

ままデビュー

はい💦
    小学一年生そこまで考えてないで
    返事が全然来なくなったら、
    また新たに送る相手変えるだけです(°o°:)
    親御さんにも伝えてその対応ならブロックしたままでいいと思います…
    それで考え込んでストレス溜めるより
    ずーっといいですよ!

• 2月13日
  • sayapon

sayapon

そうですよね💦
    もう母親の方には伝えてますし、また母親の方から何か言われたらその旨伝えるようにします❗
    いろいろ考えてしまってストレスだったんです⤵
    その為体調も悪いままだし💦
    ありがとうございました❗

• 2月13日
  • ままデビュー

ままデビュー

それで向こうの母親が何か文句を言ってくるようなら、関わる必要性も疑います(°o°:)
    優しい方なんだなと思いました!
    でもあまりストレスためないように
    残りのマタニティライフ穏やかに過ごしましょ😌❣

• 2月13日
  • sayapon

sayapon

言われてみればそうかもですね💦
    小学生傷つけるようなことするな!って言われちゃうかと思いましたが、もし私ならちゃんと我が子に友達ではなぃこと、大人はそう頻繁にLINEできないこと教えますもんね💦
    ありがとうございました❗そうさせてもらいます✨

• 2月13日
ははるる

スルーで、いいでしょう。

自分を第1に考えること。
携帯で子供の遊びに付き合うのはどうかと私は思います。

• sayapon

sayapon

やはりみなさんスルーですね💦
    私も正直小学一年生がLINEとかどうかと思いましたが勝手にLINEのアカウントを教えられメッセージが来たので仕方なく💦
    思いの外返信をせがむし、返信内容にも困るし参ってました❗
    ありがとうございました❗そうします!

• 2月13日