※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

新潟市で1歳10ヶ月前後のお子さんがいるママさんで育休中ではなくて専業主婦の方いますか??💡

新潟市で1歳10ヶ月前後のお子さんがいるママさんで育休中ではなくて専業主婦の方いますか??💡

コメント

3歳までは、専業主婦させてもらっています^^

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

新潟の方たち働くママ多くないですか?😭

• 2月19日
もり

専業主婦です(^^)
下の子妊娠中なのでまだまだ働くつもりはありません(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

2人目妊娠中ならまだまだ働けないですもんね😭✨!

• 2月19日
  • もり

もり

周りは働いて保育園~って方が多いですけど、妊娠してなくても幼稚園に入れて落ち着くまでは働く予定はなかったです(^^;

• 2月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

新潟に引っ越してきたばかりなんですけど、新潟のママたち働いて保育園に預けてる率高くてびっくりしてます😭✨

• 2月19日
うん

一歳半ですが専業です!働くママ多くて保育園は一歳クラスがどこも激戦ですよね〜!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

保育園入れる予定なかったので保育園のことはよくわからないんですけど、やっぱり激戦なんですね(゚ω゚)💦💦

• 2月19日
TACO☆

自分は地元が新潟なので、新潟のママが働く人が多いってのが意外です😃そうなんですね!
私は幼稚園に預けるつもりなので旦那の収入がこのままならずっと専業主婦してます♫

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

たまたまなのかもしれないですけど、土日子供遊ばせるところで話す機会があって色々なママさんと話してても今の所100ぱー仕事してる方で😂✨ 平日も児童館とか行っても子連れ少ないなってすごい思います😭😭😭
    都内から引っ越してきたから余計思うのかもですけど( ; ; )

• 2月19日
  • TACO☆

TACO☆

100%の確率ってすごいですね😂💦そう言えば私も何度か支援センターで一緒に遊んでもらってお話しした数人のママさんいましたが、育休中って言ってました💡

平日の支援センターは結構空いてますよね✨逆に土日はめっちゃ大勢いてあまりゆっくり出来ない感じなので、もっぱら平日遊びに行ってます😂

• 2月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちも基本は平日遊ばせてます😊 だいぶ空いてますよね!!

同じ月齢ですね!😊✨
    普段同じ月齢の子と会いますか?( ๑´•ω•)うちはなかなか娘と近い月齢の子に会わなくて😭

• 2月19日
  • TACO☆

TACO☆

同じですねー✨もぅペラペラお喋りしていますか?ウチはまだまだ宇宙人です👽いつ話せるようになるんだろう…💦

あんまり同じくらいの年齢の子いないですよね!ウチはなかなか見た目がデカいせいか2歳くらいの子のママさんに「同じくらいですかね?」って話しかけられたりします😂💦

• 2月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

下に返信してしまいました😱😱

• 2月19日
  • TACO☆

TACO☆

身長は12月あたまの1歳半健診で86cmでした💡生まれつき頭がデカいので、見た目もっと大きく見えるみたいです😂

晩御飯!まさに今近所のスーパーに買いに来ました(笑)今日は旦那が出張で居ないので、テキトーにスーパーのお弁当とお惣菜で良いやーって感じです😂💦作るのダルくて!笑笑

野菜だと、オータムポエム?アスパラ菜?が好きで息子も刻んだの麺つゆマヨで食べてます😊あと焼き魚とか?🐠

• 2月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

大きいですね😍!!
    ママさんパパさんも身長高めですか??💡

うちも毎週金曜は旦那が飲みに出て夕飯いらないので惣菜とかで手抜きしかしてません笑

アスパラ菜おいしいですよね😭💓
    冷凍してた魚があったので焼くことにしました!

• 2月19日
  • TACO☆

TACO☆

旦那は身長170センチ前半なのでそこまで大きいわけでもないのですが頭が大きいのは完全に遺伝しました🤣
    私は168センチなので大きめなのかもです💡

スーパーのお惣菜サマサマですよね✨息子は意外とかき揚げが好きなので買ってきました😊♫赤魚の干物も好きで冷凍ストックしてます🐟夕飯メニュー困った時は魚と納豆がテッパンです😂

てか、旦那さんばっかり毎週金曜飲みとかズルい!(笑)ママさんだって息抜きに飲みに出たくないですか?もぅ新潟に越してきて長いんですかー?😊

• 2月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ママさん身長高くてうらやまし〜!😍
    うちは2人とも小さめなので娘もちびちゃんになるかと思ってます😭😭

かき揚げ今週あたえてみよーっと(ㅅ'︶'*)笑
    歯もほとんど生えてるのに、今だに、この食べ物噛めるかな?とか小さい時のまだ噛み切れない時期がなかなかぬけずいつも「あっもお歯あるか!」って我にかえります笑

やーほんとですよね😂😂😂😂 息抜きしたいし飲みに行きたいです😂ただ飲みに行く友達がいないです笑笑
    去年の11月に越してきたのでまだ新潟3ヶ月目です😊✨

• 2月19日
  • TACO☆

TACO☆

でもずっと身長低くなりたかったですよ!昔流行った厚底ヒール履くと180センチ超えてただのデカ女でしたし🤣笑
    娘ちゃんでしたら小さくてとっても可愛いと思います😍❤️

かき揚げ、私のを欲しがったので試しにあげてみたらサクサク感が気に入ったようで…油っこそうだしたまーにしかあげられないですが、野菜を食べてくれるから良しとしよう👌最近はキンピラごぼうも気に入ったらしく手掴みでムシャムシャ食べてます🤤ちゃんと噛めてるのかは謎です😂私も噛めてるのかはすごく気になってて!一応大きいものはまだ一口サイズにしたりしてます💡

旦那さんは仕事仲間とか出来て飲みにも行けるけど、ママは仕事してないとなかなか付き合いも無いし、何せ夜は子どもがいると身動き取れないですよね!😭私で良かったら是非仲良くして下さい✨支援センターどこによく遊びに行きますか?ウチはいくとぴあが車で10分くらいで広いのでたまに行きます😊あと支援センターじゃないけどマリンピアの年パス買いました💡インフルの流行が落ち着いたら今年は自然科学館にも行ってみようかと思ってます💡

• 2月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

やーやっぱり低いと高いのホントに羨ましいもんですよ😂💓 妊娠するまでヒールが体の1部でした笑笑

たぶん私たちが思ってるよりも噛めてるんでしょうね😊✨ スプーンとフォークもお上手に使えてますか??💡うちの子まだ下手っぴで食後の床やら服やらはもおひどいもんです😂笑

優しい〜😂💓嬉しすぎます😂😂💓
    いくとぴあ、うちもちかいんですけど今だに行ったことないんですけど遊べるところあるんですね!(゚ω゚)
    マリンピア年パスかなり安いらしいですよね!!😊✨
    私が免許ないので行動範囲が狭いんですよ( ; ; )それでもバス乗り継いで万代の方とか古町の方の支援センター行ったりしてます😊

• 2月19日
  • TACO☆

TACO☆

お返事すっかり遅くなり失礼しました🙇‍♀️💦

スプーンとフォーク、一応手に持たせたり一緒に使って褒めてみたりはするのですが、それでも毎食ほぼ手掴みですし服にも沢山ご飯を食べさせてますよー😂道具を使うよりもムシャムシャたくさん食べれるからだと思います(笑)
    同じくらいの月齢の子で保育園に通っている子達は自分でちゃんと食べてるのかな…?スプーンとフォークもマスターしてるのかな?保育園に通わせてない=比べる対象が居ないから何を目安にして良いのか分からない事だらけですよね😅💦だからママリで色々と情報収集できるのが助かります🙏

いくとぴあの遊び場、広くて良い感じですよー😊💕春は中庭のガーデンがチューリップが沢山咲いてて綺麗でした✨カピバラやアルパカもいるし、食料を買う場所もあるので、お散歩がてら長い時間居られそうな感じです💡

マリンピアはまだ子ども0円で、3回行けば余裕で元取れる値段です💡なので年パスお得ですね✨去年が猛暑で外での散歩が苦痛だったので、涼しいマリンピア館内をお散歩してました🐠

万代や古町の支援センター行かれてるんですね😊駅南のプラーカにも支援センターありますよ💡保育士さんが在中していて気さくに話して下さるので居心地良かったです✨

• 2月21日
ぴよぴよ

単語しか話さないです😭
同じく宇宙語ですよ!😂😂
やっぱり2歳すぎてからなんですかねー( ๑´•ω•)

身長どれくらいなんですか??💡

今日の晩御飯なににされますか??😭💡
今帰ってきて悩んでます( ; ; )

ゆん

専業主婦です(^O^)
今のところ生きてるうちは働く気ありません₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じですね😊
    ホントに旦那さまに感謝しなきゃですよね😭😭😭😭😭😭💓

• 2月20日
  • ゆん

ゆん

そうですね(><)
    うちは個人の歯医者さんなので暇すぎたら受付か助手にはいろうとおもってます😂
    子供が小さいうちは働くこと考えられないですよね(><)

• 2月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

奥さんが手伝える仕事環境っていいですね!(ㅅ'︶'*)
    そおなんですよね😭
    考えられなかったです😭でも働いてる方がたくさんいるので私も考えさせられる部分がたくさんあります( ; ; )
    ゆんさんは年子のお子さんとお腹の子と賑やかになりそうですね😍

• 2月20日
  • ゆん

ゆん

働いてる人は本当寝てるのかな?と疑問です😢
    私は26歳くらいで出産したかったのですが主人の年齢がひとまわり上なので早めに終わらせよう!と話になりました😂
    働きたくなくても働いてる人もいると思うと本当に結婚って相手次第で人生変わるんだな~と思いました😭💧

• 2月20日
てと

勝手な想像ですが頼る人が近くにいる人は専業主婦してるイメージがあります😊
24時間ママ1人でみるのは大変ですから😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

下に返信してしまいました😱😱

• 2月20日
ぴよぴよ

そんなイメージがあったんですね😊💡
確かに大変な時もありますよねー( ; ; )でもうちは全く近くに頼る人や知り合いはゼロです!😊
色んな家庭がありますね(^^)