※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
家事・料理

栄養士についてです。料理が得意ではないですが、旦那の為に栄養士の資…

栄養士についてです。

料理が得意ではないですが、旦那の為に栄養士の資格をとろうと思ってます。
いくらぐらいするか分かりますか?
又オススメな資格とるところ知ってる方いますか?
関西 兵庫県か大阪付近が助かります。

コメント

まりな

栄養士資格を持っていますが、栄養士になるのには病院や学校などに実習に行かないと単位取れないので、栄養士が取れる大学、短大にいく方法だと思います。
値段は普通に大学に入る入学金、授業料がかかります。

ヒマラヤン

栄養士は調理師ではないので料理が得意かは関係ないですよ。
栄養士なら短大でも取れますので、関西の栄養系の大学を探すのがいいと思います。
旦那さんのためだけに取る資格としては割に合わないかなと思います…

S&Aママ

栄養士持ってますが、学費高いです。
短大なら管理とれないので少し安い様ですが、料理が上手くなるかは別です。
ただその理由なら、料理教室に通うかお金に余裕あるなら調理士学校に通う方がいいと思います!
個人でやっているような料理教室だったら質問もしやすいし、世間話なんかもしてたりするので楽しかったです。
地域にもよりますが、区民センターなんかでも料理教室やってますよ。

まま

栄養士の免許持ってて、保育園で働いてました!
西宮市ある栄養士の専門学校に通ってました!
〔製菓、調理師、栄養士の3学科あります!〕
私のように高校卒業後に来てる子もいれば、社会人枠で来てる人もたくさんいました!
私の学年だと半々くらい。
卒業して6年経ちますが、
続けてる子は3年目で簡単に調理師の免許の試験を受けれるし、わざわざ学校に行かなくても調理師は取れます!
栄養士は学校に行かないと取れません。
でも調理師は技術面や知識も得たいなら学校に通う価値はあると思います!
栄養士は母から聞いたら高かったよーって言われました。
社会人枠の方もお金を貯めて来られてる方や、奨学金を借りて来てたり、、

旦那さんの為に栄養士取るなら違う資格取られた方が、お金も時間もかかるし本気で栄養士になりたいなら栄養士の仕事に就いた方が割に合うかも、、
〔私の個人的な意見です💦
あと、私もそうですが、周りの友達や知ってる方はほとんど辞めてます(笑)