※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

生目の杜クリニックの受付の子が診察やお出産の現場にいるのか、看護師が少ないのか気になりますか?

生目の杜クリニックに通ってる方に質問です。
新しく出来たので気になりましたが、
受付の子が診察やお出産の現場にいると聞きましたが
本当ですか?😥
看護師が少ないのでしょうか?

コメント

Yu.

本当ですよ😂
人手が足りないみたいです!

やまちこ

二人目を生目の杜で出産しました。
入院中の日曜日に産後の診察に外来に呼ばれたのですが、診察についてたのが、受付の方でした。
今回、三人目で通ってたのですが、外来で採血や腹囲を測る看護師がたまたまかいつも同じ人だったので、人が少ないのかな?と思いました。通いながら、二人目でモヤモヤしたこととか思い出してしまい病院を変えることになりました‼️

ゆめ

行ったことはないですが
看護師など足りないっぽいです💦
求人案内に載ってました💦

ちゃちゃママ

私も見ました( ˊᵕˋ ;)💦
事務の子が、授乳クッション運んだり、看護師っぽいことしてました( ˊᵕˋ ;)💦
その子は、看護師の資格取るように病院から勧められてるらしいです(・∀・)💦

りぃ

以前に、聞きました。

いつでも緊急自体に対応できるように教育の一環として、看護師・助産師以外のスタッフも手術などに立ち会って勉強させているみたいです。なので、血を見て気分が悪くなって退出する子とかいるみたいですよ!
でも、スタッフの教育に熱心な院長先生なので納得です。

• りぃ

りぃ

私の帝王切開の時も看護師・助産師以外にスタッフ(事務員)4・5人がいました。
    血液量を先生に伝えたり、器具を準備したりと補助的な役割をされていました。

• 2月19日
yukki

私もそこでお世話になりました。
いつもバタバタしてるイメージでした(。>д<)
あまり対応も良いとは思えなかったです。
次は病院変える予定です。

さりー

3人めをそこで出産しました。先生は、とにかく経験豊富で、救急の小児科にいたときの話などもしてくださいました。経産婦は陣痛が来たら早いので、遠くから通う私に、もしもの時の対処の仕方を事前に教えてくれました。どんなに忙しくても、こちらの不安や質問にも、ゆったりと聞いてくださり、アドレスをしてくださいます。そして、赤ちゃんが大好きです。これは、どの産婦人科の先生も同じですね。スタッフへ指導されている場面も見たことがあります。冷静で穏やかに話されていますが、厳しく熱心です。
他のスタッフの皆さんも、笑顔で対応してくださいます。ただ、小走りで忙しそうなときもありますね。スタッフも若い方が多く、受付の方も若いので、頼りない部分もあるかと思いますが、施設や機器のの新しさ、院長先生のお人柄などで、ここでよかったと思っています。
お産も、人との出会いですねー。

sou

1年前に生目の杜クリニックで出産しました!
診察の時も数回事務員さんいました。
出産の時も先生と助産師さんがいる側で赤ちゃん出る瞬間見てましたし、産後の入院中に内診の後事務員さんにおしも拭かれました😓💦
ちなみに昼間の出産なのに何故か陣痛中誰も分娩室に居てくれず、大量に破水してナースコール押したら事務員さんが来ました😭💔さすがに破水しましたって言ったら助産師さん呼んでくれましたが、もう子宮口全開でした💨