※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
産婦人科・小児科

突発性発疹で病院に行くべきか悩んでいます。症状は落ち着いてきたが、診断してもらうべきか迷っています。

突発性発疹、病院行くべきですか?

5/2の夕方から発熱し、3日と4日は最高39.7の高熱が終日続きました。
昨日38度くらいになり、今朝平熱に戻った…と思ったら発疹が出ましたー!
これは突発性発疹で確定ですよね?(⚠️画像載せてます)

GW中で病院がやってないこと、高熱あっても機嫌が良くて食欲もあったため、救急は受診せず家で様子を見てました。

今日は少しぐずりますが、おしゃぶりを与えていれば問題なしです。

診断してもらうため、明日病院に行った方がいいですかね?
熱もないし、発疹が出たのでもう完治に向かうかな?とも思い、治るのを待つしかないから行かなくてもいいのかなとか思ったり。

それにしてもGWはこれでつぶれましたが…
良かったのか悪かったのか😂

コメント

ぱくぱく

突発性発疹は特にお薬もなく様子見なので、解熱してあるのであれば病院には行かないです☺️