※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の女の子の1日のスケジュールについて相談です。夜中は1〜2回起き、添い乳で寝ている。朝の起床が遅いかなと悩んでいる。他のお子さんの1日のスケジュールはどんな感じですか?

生後6ヶ月半の女の子を育ててます!
1日のスケジュールについてです!
うちは、
8:00〜9:00 起床
9:00〜10:00 遊ぶ
10:00〜11:00すぎ 離乳食→遊ぶ
11:30〜12:00 寝る
12:00〜14:00 遊ぶ、買い物へ
14:00〜16:00すぎ 寝る
16:00〜19:30 遊ぶ、30分ほど寝る
19:30 お風呂→遊ぶ
21:00 寝る
という感じで夜中は1.2回起き、添い乳で寝てます!
夜が遅いため朝起きるのが遅いかなーとか、添い乳いつまでかなー、、とか、、ほかのお子さんは1日どんな感じですか?😍✨

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりの女の子がいます🥰
8:00〜9:00 起床 ミルク
9:00〜10:00 あそぶ
10:00〜11:30 寝る
12:00 離乳食 ミルク
13:00〜15:00 用事があればでかける、なければ遊ぶ
15:00〜16:00 寝る
16:00 ミルク
17:00〜18:00 あそぶ
18:00〜19:00 寝る
21:00 お風呂 ミルク
21:30 就寝
夜中は起きません☺同じ感じですね(*ˊᵕˋ*)

  • n.s!

    n.s!

    返信ありがとうございます😊
    同じ感じですね✨✨夜中起きないの羨ましいです😊寝かしつけは、どうされてますか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら完ミのため添い乳が出来ず、おしゃぶりに頼っています😭
    万が一起きてもおしゃぶりをくわえさせれば1分経たず寝ます(*´ο`*)

    • 2月18日
ゆう

最近7ヶ月になりましたー👶🏻
他の子気になってました!

8:00〜9:00 起床
起床後 離乳食とミルク
〜12:00 朝寝、遊ぶ
12:00〜13:00 ミルク
13:00〜17:00 昼寝、遊ぶ
17:00〜18:00 離乳食とミルク
18:00〜20:00 遊ぶ
20:00 お風呂
21:00〜22:00 ミルク、就寝

大体です💫
旦那が帰ってくるタイミング重なったりで、最近は寝るの24:00なっちゃったりします(T_T)
夜中は5・6回起きますが完ミで夜中の授乳なしです!
たまに9時過ぎに起きたりすると、やっぱり夜寝るの遅くなります😱💧

  • n.s!

    n.s!

    返信ありがとうございます😊
    結構みなさん7時とかに起床しているのかなとおもっていたので、同じ感じで安心しました💓

    • 2月18日
りん

この前6ヶ月になりました。
7〜8時起床 離乳食+ミルク
↓ 遊ぶ
10〜11時 朝寝
↓ 遊ぶ
12〜13時 ミルク
↓ 遊ぶ
14〜16時 昼寝
↓ 遊ぶ
17時 ミルク
↓ 遊ぶ
20時 お風呂→ミルク→就寝
↓ 寝る
2〜3時 ミルク
↓ 朝まで寝る

だいたいこんな感じです。

ちこ

6ヶ月半の男の子です。

5:00 起床 検温 お手入れ
ミルク
テレビ
7:00 朝寝
9:00 起きる ミルク
遊ぶ
11:30 離乳食 お茶
12:00 ミルク
昼寝
14:00 起きる
遊ぶ
気が向いたら離乳食
16:00 寝ることもある
17:30~18:00 お風呂
18:30 ミルク そのまま寝ることもある(げっぷ出したくて泣き叫んで起きることがあるが出してしばらくして落ち着いたら寝る)
19:00までは好きに過ごしていいけどテンションあがることはしない(おもちゃ渡さない)
20:00~20:30には寝ます

夜間授乳は無し、寒いとか暑いで呼ばれるくらいです。