※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

2歳の子供と1カ月の赤ちゃんがいて、同級生との関わりが心配。人見知りが激しく、プレに通う不安がある。

先日2歳になった息子と1カ月の子供がいます。
2歳くらいのお子さんをお持ちの方、どのくらい同級生と絡んでいますか⁇
妊娠中も児童館とか行ってましたが、出産が近づくにつれて行かなくなり、最近ようやく近所にお散歩に出てる感じです。
人見知りも激しい上に、同級生っぽい子をライバルっぽく見てる気がします。。日中はほぼ私としか関わってないので心配です(^^;
5月からは週1でプレに通う予定ですが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は同級生には興味なしで年上の子と遊ぶほうが好きみたいです😳友人と子供同士で遊ばせても下の子と同級生なのに必ず上の子と遊びたがります💦

• koko

koko

ウチもそうですー‼︎‼︎年上の子に相手されると楽しそうにしますが、小さい子だと警戒してます。。
    いつ慣れるのでしょうかね。笑

• 2月18日
おてんばやんちゃ娘

2歳までは同級生とは全く関わりなかったです。
人見知り凄かったです笑
2歳から保育園に通ってますが、人見知りはまだ結構ありますがお友達とは仲良しですよ(^^)

• koko

koko

保育園通っていても人見知りあるんですね(^^)頻繁に会う同級生のお友達が近くにおらず💦プレも私から離れず終わりそうです、、、笑

• 2月18日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

環境による人見知りもあると思いますが、うちの娘の人見知りは正確かなーと思います😅
    友達の子は人見知り全くないですが幼稚園のプレではママから離れなかったみたいです笑

• 2月18日
  • koko

koko

ウチも性格だと思います◎とても慎重ですし。笑
    プレも経験と思っていくのですが、親がドキドキヒヤヒヤです(^^;

• 2月18日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

うちも慎重です笑

経験大事ですよね(^^)

楽しんでくれると良いですね💗

• 2月18日
  • koko

koko

慎重なんですね‼︎‼︎見てておもしろいですよね(^^)
    ありがとうございます☆

• 2月18日