※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
子育て・グッズ

東原幼稚園に通われている方、手提げ袋や体操着袋は手作りか指定か知りたいです。園の雰囲気や先生方について教えてください。引越しの可能性があるため、情報が欲しいです。

神奈川県座間市の東原幼稚園に、お子さんが通われている・いた方、いらっしゃいますか?
手提げ袋や体操着袋などは、手作りだったり指定だったり、決まっているのでしょうか?
また、園の雰囲気、先生方はどうですか?
まだ確定ではないのですが、引越すかもしれないので…何かご存知の方、教えてください!!!

コメント

りんゆー

ありがとうございます✨
実際通われている方の声をお聞きできて良かったです😊
手作りじゃないといけないものは特にないんですね😌
うちの子はまだオムツで、トイトレしてたのですがまったく進まず、いまだにやる気を見せてくれないのですが…入園時はオムツの子もいますかね💦?
ボタンとめるの、うちも不安ですが1週間で出来るようになったなんて息子さんすごいですね✨
どこの幼稚園も、先生はいろんな人がいますよね…
あと、ホームページに出ていなかったと思うのですが、制服はどうですか?

りんゆー

パンツなんですね…どうしよう😱引越さない場合に入園が決まっている幼稚園は、水遊びまでにはずれれば大丈夫なのでひとまず休憩してましたが、また焦ってきました💦
毎回びしょびしょで覚えていく感じですかね…
制服の写真ありがとうございます😍
入園予定のところは、手作り品もたくさんあって、なにかと指定なんです💦東原幼稚園は特に決まっていないものも多そうなので、手作り品使いまわせるかなぁ🤔

りんゆー

何度もすみません🙌🙇💦
あと、入園のことで電話したときに、3歳児入園の子も途中入園の子も随時いるから大丈夫ですよって(←言い方は違ったかも…でもこんなニュアンスだったと思います)おっしゃってたのですが、プレ?とか入園前の体験とか行ってなくてもまわりの輪に入れますかね💦?親も子も…

りんゆー

栗原さんと東原さんが近いので両方連絡してみたのですが、栗原さんは定員に達してるので…とのお答えで、東原さんはウェルカム!って感じで(笑)印象よかったです😊

わたしも人見知りでして…打ち解けないとなかなかしゃべれません💦無理に明るくいこうとすると、逆にひかれるのわかってるので(笑)、マイペースにしようと思っています🤣
娘は輪に入っていくタイプなのであまり心配していないのですが…👏

ひとまずオムツですね😰かわいいパンツ履こうよ~と誘っても、かわいいオムチュがいいの!!!と言われます😭
定期的にトイレに座らせるところからまた再開しようと思います💦

りんゆー

途中入園多いですね!!!引越し組は東原さんが多いのかな🤔
うちは通うことになったら徒歩なので、徐々に話せる仲のママさん出来たらいいです(*^_^*)

トイレにお誘いから、がんばります😭

りんゆー

もし気づいてくださったら…教えてください!
東原さんはいま春休みですよね??幼稚園には誰もいらっしゃいませんか??
電話連絡したいのですがお出にならないので…💦

りんゆー

返信ありがとうございます~✨
やはりいないのですね💦
市役所に聞いたら、一時保育ありだから誰かしらいると思いますっておっしゃってたので🙄
来週電話してみます😊

りんゆー

なるほど~!
教えてくださってありがとうございました😍