※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

インターネットにお子さんの顔写真が出ることってどう思いますか?職場結…

インターネットにお子さんの顔写真が出ることってどう思いますか?

職場結婚です。
先日、子どもを連れて職場の集まりに行った際、夫と私と子どもの3人の家族写真を撮ってもらいました。

今日、職場の上司から「ホームページに家族写真を載せていいか?」と聞かれ、夫はOKしたそうです。

私はSNSに子どもの写真を載せたことがありません。年賀状にちょっと載せるくらいです。

それなのに、全世界が見れるインターネットに子どもの写真が出るというのに抵抗があって…
私の考えがかたすぎでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

ちくちく

私も嫌です💦少し違いますがTVに出る機会があってお子さんもと言われましたが、子供だけ後ろ姿にしてもらいました💦

キティ

私自身はそんなに抵抗ありません😊
自分のSNSにはあまり載せてませんが、友達がウチの子を会った時たまに載せますが、気にしてません!むしろ載せてもらうと嬉しいです😊

くまちゃん

SNSでも自分が知っている人だけに見られるならまだいいけですけど、知らない人にも見られるのは嫌です💦
なので大学時代の同級生が全体公開で子供の写真載せたりしてるとびっくりします💦

ママリ

勝手に載せるのはNGですが、ホームページなどなら気にしません😊✨

住所付きの年賀状も同じようなものかなとおもいます🙄🙌
転送届されてない方に送ったらそのままポストに入ったりしますよ🙄💦

ぴーすけ

勝手には嫌ですけど、ことわりを入れてくれてしかも職場とかなら全然オッケーです!
芸能人じゃあるまいしうちの子の顔が世界中に勝手に見られたからって一体どんな悪影響を及ぼすのか。。

ゆうり

私は嬉しいなと思います🙂

ミッチー

勝手には嫌ですが、そこまで抵抗ありません。
というのは、子供の顔ってこれから変わるしなーと思ってるからです。
スタジオで写真撮ったときも、ホームページ載せていいか聞かれましたが、むしろ大人(というか夫のみ)はNGで、子供はOKにしました😅

na ☺︎

一緒に名前などの個人情報が載らない、写真だけなら特に抵抗はありません!
勝手だと嫌ですが上司の方も確認をして下さっているので全然良いですね☺️