※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
子育て・グッズ

イヤイヤ期についての質問です。みなさんのお子さんのイヤイヤ期の感じや期間、ピークの時期を教えてください。私の娘は今、デパートやスーパーでの行動が激しく、食事も偏食気味です。ピークだと思いたいです。

2歳前後から始まるであろうイヤイヤ期
みなさんのお子さんのイヤイヤ期はどんな感じですか?また、どれくらいの期間イヤイヤしてましたか?
ピークの時期も教えてください✨
過去形でも構いません!

ちなみにうちの娘
今がピークなのか…わかりませんが
日に日に凄いです😭
デパート、スーパーなどで泣き叫び、立ち尽くし、手を引っぱると寝そべりヒートアップ 笑
パパが休みの休日はずっとパパ!抱っこしてくれないと車からも降りず。。移動も抱っこ!
ご飯はウィンナー、海苔、白米、唐揚げ、ポテト、納豆しか食べない
他のものが出るとイヤイヤ!泣き叫ぶから納豆に細か〜く刻んでしか野菜は食べない
今がピークだと思いたいです😭😭

コメント

しましまキティ

長女はイヤイヤ期が大したことなかったような記憶です。
過ぎるとそういうものなのかも。

次女はリアルタイムですが、
登園降園、お出かけ、ご飯やお風呂など、本人の気分が乗らないときに、こちらのスケジュールの都合で、無理に進めると、かなり機嫌悪くなり、ひどい時はギャン泣きです。

なんでも自分でやりたがり(明らかに二歳児には難しいことも)、危ないのでやらせなかったり、挑戦しても出来なかったりすると、
物を投げたりしてしまいます。

• やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

長男もイヤイヤ期ありましたが
    どんな風だったのか記憶に無いので、きっと過ぎたら忘れるものなんですかね🤣笑
    分かります!こっちのスケジュールの都合で無理やりだと特に酷いです😭😭それが家でバタバタするなら構わないんですがね…💧外出時に限って家より酷い酷い…なだめてもさらにヒートアップするので抱き抱えてその場を去る方法しか無くて参ってしまいます(T . T)

• 2月19日