※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

託児所付きの職場で働く場合、卒園まで通えるか教えてください。

無知ですみません💦
託児所付きの職場で働く場合、仕事を辞めない限りこどもが卒園の年までその託児所に通えるものなのでしょうか。

コメント

にゃんこ先生

その託児所によって預かる年齢は異なると思いますよ!
私の前の職場は1歳まででしたが、今の職場は卒園まで大丈夫な上に土曜日等は小学校の低学年まで預かってくれます!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

回答ありがとうございます🌼
    やはり託児所によって年齢が様々なんですね💦現職場の託児所が卒園まで可の場合、お子さんは託児所に預けますか??

• 2月18日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

年少からは延長保育付きの幼稚園か近所の保育園に入れたいなーと思ってます!
    職場は隣の区なので、近所の友達ができた方が良いかな〜と思っているので😊

• 2月18日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

卒園まで託児所よりも、近所の園などにいれてあげたほうが小学校あがったときに見慣れた顔ぶれがいるのは心強いですもんね!

• 2月18日
たろ

職場の託児所に預けています!
うち通わせてる託児所は、
4歳の誕生日を迎えた後の
3月31日まで預かるという
制度なので、何は出ないと
いけないです💦
託児所を卒園しても、病児
保育は小学生まで預かって
貰えます😀

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうなんですね💦卒園までのあと1年はどこかの園に転園ってことになりますよね💦

• 2月18日