※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手な子どもの克服方法について相談です。ベビーカーを買いに行きたいが、子どもがぐずるので不安。近場で練習したり、手で支えながら外出しています。

抱っこ紐嫌いだったお子さんいらっしゃいますか??
どのように克服されましたか??

まだしっくり来てないのか、毎回ぐずります😭💦

近場のコンビニまで行ってみつつ練習したり、ワクチンを受けに徒歩圏内の病院に行ったりしましたが、ぐずるので抱っこ紐の外から手で持ってます笑

ベビーカーを買いに行きたいので連れて行って乗せてみたいのですが、ぐずったら…と思うと電車に乗るのが不安です😭

コメント

まことん

その頃は抱っこ紐が嫌いでした。
首が座る前に縦抱きをされるのが嫌だったようです。
青葉のベビハグスリングを使ってお散歩に行けるようになりました。

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    うちの場合は縦抱き自体は嫌いじゃないみたいなんですが、抱っこ紐だとまた違うんでしょうね…🤔
    青葉のスリング検索してみましたがとっても可愛いですね💕

少しずつ慣れてもらって、首が座る頃には普通に使えるようになったらいいなと思います😌

• 2月18日
ひろ

私の息子も抱っこ紐キライでしたよ…( ; ; )
でも、抱っこ紐は本当に移動するのに楽だし慣れさせなきゃ絶対大変と思い、何をするにしても抱っこ紐してました!
昼寝の散歩寝かしつけ時、夜の寝かしつけ時、ご飯作る時、洗濯物干す時
あらゆる場所で抱っこ紐をしていたら、段々息子も抱っこ紐でスヤスヤ寝るようになりましたよ^_^
辛抱強く頑張ってみて下さい!
あとあとのことも考えれば自分自身も楽になりますよ!

電車でぐずったら焦っちゃいますよね…( ; ; )
大丈夫です!!
その一時だけです!
何か言ってくる人なんて早々居ませんよ^_^

• mari

mari

凄いです!やっぱり使えば使うだけ慣れていってくれるんですね✨

短い時間でも極力毎日抱っこ紐で出掛けてみてるんですが、家でも使ってみようかなぁと思いました🤔

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    心強いです😭
    このままずっと電車移動をしない訳にもいかないので、不安ですが慣らしお出かけしてみます☺️

• 2月18日
ぽっくる

毎度大泣きして、泣き疲れて寝ていました🤣

意外と電車やバスで泣いても周りがあやしてくれました。
子供がある程度大きくなったら思うのですが、生後2ヶ月の泣き声は、親が思うほどうるさくないです。

うちの子は今でも抱っこひもは眠いとき以外はだめです。
多機能はどうしても窮屈なのかもしれないですね。
首がすわってから、1枚布のエアリコを使い始めたら、多機能よりはおとなしくしていました。

• mari

mari

心温まるお話ですね😭
    大泣きしてるところを周りがあやしてくれたら私が泣いてしまいそうです笑

思いっきり多機能の抱っこ紐使ってました😂
    確かにその分窮屈なのかもしれないですね!
    エアリコ検索してみましたが可愛いです💕
    ずっと使うものだからと高額な抱っこ紐買っちゃいましたが、もっと色々見てみればよかったのかもしれないです…😭

ちょっとずつ慣れてもらってどうしてもダメならシンプルな抱っこ紐の購入を検討してみます🥰

• 2月18日
ぴよぴよ

うちは頂き物の抱っこ紐と私の母が買ってくれた抱っこ紐と2つ最初からあったのですが、1つは泣いて1つは泣かなかったです!
だからといって抱っこ紐変えるわけにもいかないので、やっぱり家の中でも抱っこ紐時々使ったりして慣らしですね😭

ベビーカーわ1歳前くらいまで泣いてました笑
電車でくずられらと思うとほんとに嫌ですよね( ; ; )こっちがいつも緊張してました😭 お菓子が食べれるくらいの月齢になるとお菓子で泣き止ませたりでるので少しは楽になりました😭

• mari

mari

やっぱり抱っこ紐も好みがあるんですね😳✨
    そうなんです、できれば別のものを買わずに今の抱っこ紐で慣れてもらいたいところです😭

普段目にする赤ちゃんはみんな当たり前のようにベビーカーや抱っこ紐を使っているので、こんなに苦労するとは思いませんでした😭
    明日電車デビューしますが、電車移動も外出先での授乳も始めてなので緊張を通り越して、もはや不安過ぎます🙄💦笑

• 2月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わかりますわかります😭
    はじめて娘と2人で電車やらバスやら乗った時はもお時間が長く感じて仕方なかったです( ; ; )
    でも、ホントに何回も乗せてくうちに母親としても成長するのか余裕ができてきて少しぐずったりしても焦ることもなくなりました!
    1番前か1番後ろの車両で私はゆらゆらずっと立ってました!笑 人も空いてますし😊

• 2月19日
  • mari

mari

色々と共感して下さり嬉しいです😭
    確かに乗ってる時間がめちゃくちゃ長く感じそうですーー( ; ; )
    こればっかりは慣れですよね、成長できると思って頑張ります!
    そんな日もあったなと思えるくらいお出かけ好きな子になってくれたらいいな…👶
    私も端っこの車両狙って乗車することにします😋👌
    アドバイス頂きありがとうございます🥰

• 2月19日