※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーこ
子育て・グッズ

保育園での1歳児のヘアスタイルについて、シリコンゴムは禁止されています。少ない髪を結ぶコツを教えてほしいです。前髪が目にかかるので、小さいゴムで毎日ちょんまげ結びをしていますが、滑って止まりません。切るべきでしょうか?

4月から保育園の1歳児のヘアスタイルについて
保育園の説明会で髪のピンと小さいゴム(赤ちゃんの髪でも滑らないようなシリコンゴム)は誤飲があるので禁止と言われました。娘は髪がかなりやわらかく少ないのでまだドライヤーもいらないくらいですが、前髪だけ目にかかる長さがあり、小さいゴムで毎日ちょんまげ結びをしています。普通のヘアゴムでは滑って止まらないのですが、やはり切るしかないでしょうか?できれば3歳までは切りたくないのですが、少ない髪を結ぶコツなどありますか?

コメント

アヒル

後ろじゃなくて前髪だけなら切るしかないですね💦
娘も細くて少なめでしたが、モコモコのゴムで何重にもして結んでます😅画像はネットで拾ったやつです!モコモコのこんなやつ、ダイソーで買いましたがこれはダメですかね?!

• わーこ

わーこ

このタイプは試してなかったので早速買ってみます!ありがとうございました♡

• 2月18日