※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子育てで自信を失い、怪我を心配しています。病院へ行くべきか悩んでいます。怖くて一緒にいたくない気持ちです。

もう子育てする自信がありません。
今日公園に連れて行ったところ、少しの段差で転んでコンクリートに後頭部を打ち付けてしまいました。すぐに泣いて抱っこしたら少しして機嫌が直ったので大丈夫かとは思うのですが、まだ段差は危ないのになんで私はすぐに駆け寄って補助しなかったのかと後悔で自己嫌悪です。
さらに夜寝る時ベットの上で遊んでいて布団で滑って転がった時に手が付いてこずひねってしまったようで大泣きしています。左手首だけクネクネさせると泣きます。これは病院行った方がいいですか?

なんでこんなに近くで毎日みているのにこんなに怪我をさせてしまうのでしょう。もう自分が嫌です。
母親なのに息子を守れていない事に後悔ばかりです。
取り返しのつかない事が起きそうで怖くて一緒にもういたくないです。。。

コメント

mini

えー!!公園に連れて行って遊んであげて、家でも遊んであげていいお母さんにしか思えません😭
私も息子何度も怪我していますよ😢階段からも落ちたし、机にぶつかって歯茎から血が出たり😭打ち身なんて日常茶飯事です。なので私はもう母親失格です😅四六時中見ているわけじゃないし、子供は思わぬ行動をします。大怪我をしないようにだけ気をつけたらあとはいいんじゃないでしょうか😊
怪我を繰り返して段差は危ないとか覚えていくものだと私は思いますよ🙂

• ゆり

ゆり

暖かいお言葉ありがとうございます。
    自分の危機管理能力の低さに後悔ばかりです。大怪我につながりそうなものばかりで本当にヒヤヒヤします。

• 2月18日
りんちゃん

1度病院で診てもらった方が安心出来ると思います😊
私の娘は最近つかまり立ちを始めたのですが、目を離したすきに転けて頭を打って大泣きしています💦
子供に怪我はつきものですよ😊
元気な証拠です(^^)

• ゆり

ゆり

病院行った方がいいですよね。
    捻ったり捻挫したりは小児科ではダメでしょうか?

• 2月18日
1212

病院に行って診てもらったほうが安心ですよね😊
一日中ずーっと見ているわけにも行かないし、子供は怪我して大きくなるから大丈夫ですよ👌 ずっと見ていても防げない事故もあります。
走れるようになると、また怪我も増えます。
子供は怪我するものです☆

• ゆり

ゆり

病院行ってみます。
    走れるようになるの怖いです。。。
    周りの子は息子ほど怪我をしていないような気がして自分が最低に思えます。

• 2月18日
ゆみ

保育士です😊
何年か前に研修で危機管理について学んだんですが、そのときに子どもはまだ未熟だから怪我するのが当然、小さな怪我(命に関わらないもの)をすることで大きな怪我をしないようになるんだという話を聞きました。保育をしてても怪我に遭遇なんてしょっちゅうですよ泣
全部から守っても子どもは強くなりませんから、怪我したときは病院行けば治りますし、むしろそれだけ息子さんと向き合ってるからきっとのびのび素敵な男に成長するだろうなって思いますよ😊

• ゆり

ゆり

暖かいお言葉ありがとうございます。とても心が軽くなりました。

• 2月19日
o..

子どもの怪我は落ち込みますよね。
歩き始めると予想外の行動が増えていきますよね😭💦
大人も付いて回るのが必死になりますよね。

怪我を繰り返して、子どもも大人も学んでいくんだと思います。
怪我など痛い思いを無駄にせず、こんな風にしたら痛い痛いなるんだよ!次はこんな風にするんだよ!と伝えて言ってあげる様にしています😖
うちは女の子ですが、やんちゃな方なのでよく転んだりしては泣いてました😱

大人が側で一緒にいられるうちにいっぱい経験して、危険予測も学んでいけばいいと思うので、大丈夫ですよ🙇‍♀️✨✨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。本当にその通りですね。しっかり学んで教えて成長していきたいです

• 2月19日