※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
妊娠・出産

18週の経産婦です。下腹部にチクチクした痛みや違和感があり、切迫早産の経験があるため不安。明日の検診前に情報が欲しいです。

現在18週の経産婦です。昨日から下腹部にチクチクした痛みというか違和感?があり、うまく説明できないですが…痛みはそんなに強くなく出血もないのですがこれはなんだ?って感じが続いてます。
1人目の時に結構早めの段階で切迫早産になっているので2人目はさらになりやすいから要注意、いつでも入院覚悟はしておいてと病院から言われています。これはもしやと不安に思いつつ、今は仕事も上の子の面倒もあるので安静にしていられる状況じゃありません。
明日検診なので聞いてみようとは思うのですがその前に何か参考になるようなことがあれば知りたくて。
同じような経験した方、詳しい方いらっしゃったらお願いします😣

コメント

りんご

チクチクといえば、子宮が大きくなる(広がってる)痛みかな?と思いました(・ω・*)
1人目の時に時々チクチクしてました〜(妊娠生活に何も問題ありませんでしたよ)