※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

ワンプレートに盛ってレンチンしますか?他の器で小分けにレンチンしてから盛りますか?

ちょっと気になったので質問させてください。
離乳食でワンプレートの器を使用していて、冷凍をレンチンさせる場合ワンプレートに盛ってレンチンしますか?
他の器で小分けにレンチンしてからワンプレートに盛りますか?

コメント

ちゃちゃん

小分けの状態で冷凍しているため、小分けのまま温めて、それからプレートヘ盛り付けています(^^)

• みっぽ

みっぽ

ジップロックに冷凍したのを入れてるのでいくつか小分けの容器に移しいくつかチンしてワンプレートに乗せると洗い物が増えるしワンプレートでチンすると解凍にムラが出て解凍しすぎたり解凍できてなかったりで難しくて悩んでました。

• 2月18日
mommy

ものによりますね🤔🤔基本はワンプレートに持ってレンチンですが、スープとか汁物はチンしすぎると爆発するので、別皿であっためてます🙋

• みっぽ

みっぽ

そうですね。汁物やスープは別皿がよいですね。別皿でチンしたらプレートに移しますか?
    汁物以外をワンプレートでチンすると解凍ムラでないですか?

• 2月18日
mommy

プレートの枠があいてれば移しますね〜どうせ洗い物の数同じなら余白埋めよう!ってなります😂

解凍ムラでます!ぐっつぐつになっちゃうのもありますけど、熱くなりすぎたら最後に食べさせます🤤🤤

• みっぽ

みっぽ

やはり解凍ムラでますよね💦
    プレートで出せるよう努力してみます。

• 2月18日