※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけは、お風呂後に15分で寝かせています。お風呂のタイミングや髪を乾かす時間が心配です。このままで大丈夫でしょうか?

夜は何時に寝かせていますか?
うちは17時離乳食、18時から18時半お風呂、19時就寝です。
お風呂上がって着替えたら眠たくてギャンギャン泣きます。そのままおっぱいあげて寝落ちしてベッドに連れて行きます。なので着替えてから寝るまで15分くらいです。
お風呂は就寝前の1時間前に入るとか、結構おふろ上がってから2.3時間後が就寝時間だったりとお見かけするのですがどうなんでしょうか?このままで大丈夫ですか?一緒にお風呂入っていますが、私の髪を乾かす時間もなくギャンギャン泣いて先に寝かせています。こんなもんでしょうか?

コメント

みみみ

私もそんな感じです♩

• まめ

まめ

一緒の方いて良かったです💗
    もう離乳食から寝るまでがバッタバタです😂

• 2月18日
麦ちょこ

それで良いと思いますよ^ ^
私もその頃はそんな感じでした♫

• まめ

まめ

ありがとうございます💗良かったです✨

• 2月18日
こう

うちは泣きましませんが同じくお風呂→ミルクでそのまま寝落ちします💦

離乳食→お風呂→ねんねとタイトなので中々それ以上時間も縮められないですし難しいですよね😭

• まめ

まめ

そのまま寝落ちしてくれるので寝かしつけは助かりますが、お風呂上がってすぐ寝ていいのかずっと不安でした😵
    そうなんですよね💦夕方はバッタバタです😂

• 2月18日
  • こう

こう

お風呂上がってすぐってあまり寝るの良くないんですか?💦
    うちもとにかく眠くなる前に入れないと!と急いでます(笑)

• 2月18日
リリー

1歳1ヶ月です
17時半にお風呂
18時に離乳食+ミルク
19時寝かしつけ
19時半就寝です