※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠初期に下痢止めを3日間9錠飲んだが大丈夫でしょうか?産婦人科で相談したら、障害がある子が生まれる可能性があると言われました。

妊娠初期に気づかず下痢止め(ストッパ)を3日間9錠飲んでしまったんですが大丈夫だと思いますか?
産婦人科に言って聞いてみたら誰にでも障害があったりする子は産まれるからわからないって言われました。

コメント

あいこ

妊娠に気がつかずに服薬、アルコールはよくある話だと思います!
もちろん飲まないのが1番なので先生も大丈夫とは言い切れないんだと思いますが、超初期はあまり影響ないっていいますよ😊

• りー

りー

ありがとうございます😭
    薬飲んだのが4週過ぎたくらいなんですけど大丈夫ですかね😭

• 2月18日
  • あいこ

あいこ

大丈夫かどうかは生まれてみないと分からないですが、障害を持って生まれる可能性は飲んでしまった人も飲んでいない人もさほど変わらないはずです。
    先生も影響ある可能性が大きいのならそう言ってくれるはずだと思います。障害児を喜んで産ませたいとは先生も思ってないはずですし..。
    私もお酒や頭痛薬飲んじゃってましたよ😅
    赤ちゃんを信じましょう!

• 2月18日
  • りー

りー

そうですよね😣
    ありがとうございます!

• 2月19日