※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

旦那さんのお弁当はどんなタイミングで作っていますか?姑にお弁当作らな…

旦那さんのお弁当はどんなタイミングで作っていますか??
姑にお弁当作らないならしっかりお金渡せ、遊びのお金もねと、言われまして
私は妊娠してからつわり、産後体力で全然作れてません
確かにお金は必要だなと思いました。
家にいるんだから寝ているうちに作って当たり前と言われて自分で作る旦那もいる!!と言い返してしまいました。
本当子供のこと以外無気力で辛いです、、甘えているのはわかってます、、誰か私に喝をお願いします

コメント

もん

妊娠前は毎日作ってたしお金の管理もしっかりしてたのにな、、
来年から職場復帰なのにこんな私大丈夫かな?って心配

リツカ

遊びのお金もね、はちょっと意味が分かりませーん🤷‍♀️笑

わたしもつわりひどかった時は全然作ってませんでした…
どうしても節約したくて、おにぎりケースにご飯詰めるだけおにぎりと
冷凍おかず3つくらい詰めて終わりとか
それも無理な時は500円渡してましたよ!

自分でおにぎり握ってくくらいできるとおもいますけどね💦
いま100均でレンジで卵焼きできるややつとかも売ってますし、大人なんだから自分で何とかさせればいいとおもいます。

甘えてないと思います!!!

ひろppp

産後4ヶ月なら仕方ないですよ‼
遊びのお金って…もんさんは遊ぶ余裕ないのに旦那様は遊んでいいのかよ!とお義母様の言葉が腹が立ちます。
たしかにお弁当はいるかもしれませんが、うちは中身だけ旦那が詰めてます。
それは、私が入れたら量が少なかったからと新婚からですが😅
ちなみにうちは洗い物も旦那ですよ‼
旦那様を教育しとかないと後々大変です笑
お義母様は古い考えですね💢

私もなんとか育児に慣れてきたら、家事と両立も出来てきました🎵
まだ睡眠も定まらない時期ですから、甘えれるところは甘えたらいいんですよ😉お子さまは夫婦の子です✨

猫さん

申し訳ないですが、姑さんは息子大好きでその発言っぽいですよね。
お金しっかり渡せというのなら、じゃあお前の息子にもっと稼いでこいって喝入れとけ!って言いたいです。それか、お母さんがお金渡してあげたら?と言いたい。🤭
私自身、産後疲れてたので娘が3ヶ月頃になって生活に慣れてから弁当作り始めましたが、毎晩弁当詰めは夜です。白ご飯も😱😱 しかも週に2回ほどは弁当作ってません(笑)
口悪くてごめんなさい。(´-`).。oO

yuu

姑、口出す前にお前が手動かせやと言ってやりたいですね!!

むにむにむにっ

私も産前産後、お弁当作ってません!

元々冷食を詰めるだけだったというのもあり、産後は特に夜も授乳で寝れず朝から起きれなくなり、旦那が自分で詰めて持っていくようになりました。
お弁当箱も職場で洗って持って帰ってくるので、水筒洗うくらいしかお弁当関係はやってません。笑

こちらもいつぐずるかわからない子供を抱えて、自分のご飯もままならない時もあるくらいだから、旦那さんには自分のお弁当くらい自分でしてほしいですよね。。

遊びのお金って、、私だったら、こっちは子育てを休みなくしてるんだから、むしろ私に何かくれよ!と思ってしまいます、笑

eq

普通に朝作っていますよ(^^)
寝ている間にメイクして着替えてお弁当作って

いってらっしゃい♡
しています。

里帰りなしなので産前産後も変わらずですが
私がしたいから作っているだけで
作らなきゃいけない決まりなんてないですから周りと比べる必要なんてないと思います。

ただその分のお金は必要かもですね(^^)
遊びのお金とはなんでしょう?
いらない気がしますが…

飲みの付き合いとかですかね?
確かに付き合いは多少必要なのかも知れませんが口出しされる事じゃないですよね^^;

ちほりん

同じ女性なら、産後の嫁の体を気遣ってほしいです😭😭😭😭

遊ぶお金も…って…旦那様はそれだけ稼いでらっしゃるんですか!😭😭

私はお弁当作るようになったのは10ヶ月とかですかね…それまでは作れませんでした😣😣😣

ミッフィ🐰

姑さんうるさいですね😩
同居ですか😢??

私は朝苦手なので夜ご飯作るときにお弁当も一緒に詰めちゃってました🌟
あと、元気な時におかずを大量に作ってお弁当のカップに分けて冷凍してました🙆‍♀️

産後しばらくは作る気にはなれなそうです、、😂

たんぽぽ

お前の息子が月100万ほど稼いでたらあそびのお金もたんまり渡せるわ!ですね。

てか、生後4ヶ月のこどもがいてることわかってて、何で今あそびのお金が必要?!
息子に、しっかりこどもの面倒みて、奥さんのこと支えてあげなさいって言われへんのか😤

関わりたくない義母ですね!

092159

今日うちの旦那は自分でお弁当作っていきましたよ!笑
私は気が向いたときにしか作らないです。一週間に1、2回くらい。。。
あと夕飯が余ったときに詰めるくらいです。。。
息子と二人で寝てるのですが、側にいないとすぐに起きるので、息子が起きる時間まで寝てます。旦那も起こしちゃうし。

Fack

元旦那との話ですが、産前は作ってないです🤣
産後は毎日作ってました🍱