※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後5~6ヶ月の赤ちゃんには、カバーオール80が一般的です。上下別々の洋服は、腰がしっかりする7~8ヶ月頃から考えると良いです。寝るときは、肌着とスリーパーがおすすめです。

素朴な質問ですみません💦💦

みなさんは、生後5~6ヶ月の頃はどんな服を着せていますか??
息子は今、カバーオール80を着せているのですが、足が長いのか、短くなってきてしまいました…
上下別々の物を着せることも考えましたがまだ腰がしっかりしていないのと、月齢的にどうなのか不安で、着せていません。
上下別々の洋服は生後何ヶ月頃からがいいのでしょうか?
また、上下別々の洋服の場合、寝るときは何を着せるのでしょうか??
分かりやすく教えていただけると助かります。

コメント

さらい

セパレートにしてましたよ。4ヶ月から。

はち

5ヶ月頃から寝返りがとまらなくて
カバーオールのボタンを留めるのが大変になったタイミングで、セパレートにしました!
寝る時は、ユニクロのセパレートのパジャマ着せてます(^^)🌟
カバーオールかセパレートかは、ママがオムツ替えや服を着せるときに
大変だと感じたタイミングでいいと思います!
しっかり腰が座ってなくても、支えてお座りが出来たら、セパレートを着せるのは難しくないですよ☺️

まい

お出掛けはセパレートです👶3ヶ月から着せてます。
今はまだおうちにいるときや寝ているときはカバーオール着せてます。冬場なのでその方がお腹が冷えないかなと思って。
ただそろそろ体もしっかりしてきたので、昼間はお出掛けしなくてもセパレートにする予定です☺️朝お着替えする習慣をつけたいので。
寝るときはカバーオールのままで、サイズアウトまでは着せるつもりです。

りこ

カバーオールって足短いですよね😅

5ヶ月頃は真冬だったのでセパレートの服を着せてました‼️

早いかなとも思いましたが、ボタンの間から風が入って寒そうだなとも思ったのでセパレートにしてました❤️

しぃ

今5ヶ月半ですが、カバーオールの80着せることが多いです!セパレートもたまーに着せますが、カバーオールの方が可愛いので🙆🏻寝る時は腹巻きパジャマ着せてます!
寝返りしだしたらセパレートにする人が多いのかなと思いますが、好みだと思います⋆͛*͛*✭

りん

4ヶ月半には寝がりし出して、オムツをパンツタイプに変えて、徐々にセパレートかなと思いながらカバーオールを着せてました。でもボタンがすごくとめにくかったです。5ヶ月の間にお座り、つかまり立ちをし出したので6ヶ月入るまでにには完全にセパレートにしました。

りえお

まだ、カバーオールです❣️足付きの❣️とっても赤ちゃんぽくて可愛いので💕
6カ月半ですが、まだ寝返りもしない腰も座ってないので、サイズアウトか暖かくなるまでは、このままでいこうと思ってます💕
ただパジャマは、最近セパレートにしました。腹巻き付きの柔らかいズボンとかぶりのロンTです。
ただ夜中のオムツ替えが大変です💦

あむ

うちはまだカバーオール着せてます😊
今しか着れないのでたくさん着せてます!
タイツ?レギンス?みたいな足首までのやつを履かせてからカバーオール着せてるので多少短くても気にならないです♬

まめ

今、5ヶ月半ですが、寝返り、足バタバタがすごくてカバーオールのボタンをとめるのが大変になったので4ヶ月頃からセパレートを着ることが多くなりました!パジャマはユニクロのセパレートを着ています😌
上の服は、首元にボタンが付いているものが多く、襟口が大きく開くので座らせずに寝かせたまますぽっとかぶせて着替えさせちゃうことが多いです🙄

もも

みなさん、分かりやすい説明をありがとうございました😌
まとめての返信で申し訳ありません。
それぞれのタイミングでセパレートに替えればいいんですね😌