※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.◡̈♥︎
お仕事

突然ですが、みなさんは仕事でそこそこ大きいミスをしてしまった事はあ…

突然ですが、みなさんは仕事でそこそこ大きいミスをしてしまった事はありますか?
私はつい最近他の部署にも迷惑をかけるようなミスをしてしまい、だいぶ落ち込んでいます。
ミスした日も夜ご飯食べれませんでした( ˘_˘ )
あまり落ち込んだり考えすぎたりすると赤ちゃんにも良くないなっと思ってはいるもののやっぱりショックで😢
社会人になってな5年も経つのに情けないです。
仕事場に行くのも気が重いです😔

コメント

deleted user

ミスは誰でもします😊
ミスしない人はいないです🤔💭
赤ちゃんの為にも栄養とって
あまり気にせずお仕事頑張って
ください😉

まいまい

ありますよ(><)落ち込んでなかなか気持ちに整理がつきませんよね(´;ω;`)職場に行くのも嫌になるし…
でも、ミスしたら次同じようなミスはしないように前より慎重になります(><)気持ち切り替えて頑張ろって思うしかないかもですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

のこ

あります…介護施設で働いていて、誤薬させてしまった事が1度…(。>﹏<。)💦
すぐ気付いたのですが飲み込んだあとで…
様子観察で大丈夫とのことでその後も異常なく大丈夫でしたが、薬の種類によっては亡くなる危険性もあったのに……自分を責めまくりました(´・_・`)
利用者さんやその家族に本当に申し訳なかったですし、上司にも他の看護師にも数日は迷惑かけまくりました(><)

deleted user

ありましたよー
2週間くらい落ち込みました(^_^;)
謝りまくったし…
2日くらい夜泣きました(*_*)

確かに赤ちゃんにはよくないかもですが、お母さんだって人間ですから落ち込む時もありますし、ある程度は諦めて落ち込むなら思いっきり落ち込んでもいいと思います!

たこすけ.inc

こんにちは!

お仕事でのミスは凹みますよね…。
仕事の内容や種類は沢山ありますが、わたしなんてもっともっと失敗ばっかりでしたよ!

でも、ミスや失敗は誰でも何歳なってもすると思いますよ!問題の大小はあれど、一つもミスなくやっていくのは難しいと思います。
5年も経つけれど、10年も20年も経つ人もいるんですもん、まだまだ成長はできると思います!

反省も必要ですけど、この一度の失敗で今後の仕事はもっとしっかりできるはずです!
自信を失わずに頑張ってください☻
周りはきっと支えてくれるはずですから、それに素直に甘えたり感謝していければとてもいい人間関係を作れると思います☻

詳しく分かっていないのに
偉そうにすいません!!!
でも赤ちゃんのために頑張ってる人を
応援したいと思いました!!

deleted user

詳しいこと書くと専門用語とか出てきてややこしくなるので省きますが、商品(食品)の回収騒ぎ起こしてしまったことあります。
私1人の責任ではなかったのですが、数百万円の損害でした。
普段真面目に働いてた分、思いっきり怒られましたが、厳重注意だけで特別な処分はなかったです。
ですが、立ち直るのに数週間かかりました。
販売先(スーパーなど)でストップして、お客様の手に渡る前だったのが唯一の救いでした。

起こってしまったことは仕方ないです。
人間必ずミスはあります。
次同じ事を繰り返さないように注意することが大事ですよね(*^_^*)

へる

経営者や上司というのは、部下がミスする事も含めて、仕事の管理をしないとダメですから、、
それがリスクマネジメントというものです。

なので、自分だけでなく、周りの人の勉強にも貢献出来てると思いますよ☆

誰が悪いとかではなく、不測の事態にどこまで対応出来るかが大切ですし...

ミスした時に、一番動いてくれた人は、やっぱり信用出来ますよね!
そうやって見る目が肥えていくのだと思います。
5年経つと何でも出来る気がしてきますが、まだまだですよ、焦らず頑張りましょう!

私は一通り失敗しないと学べないタイプで、一通りミスした場合の対処法を教えてもらって来てるので、若手のミスには率先して割り込みます(笑)
そして、ミスを放置させずに報告させる空気を作ることにしてます。

これは、ミスした人にしか出来ませんよ!
経験値1アップです!
前向きにいきましょー!!!

てぃ

ありますあります、何度も(T_T)

小さいことも気にしてしまうタイプなのでデッカいミスしたときはどん底までずっとそのことばかり考えてしまってました。
ミスしてしまったこと自体に落ち込むだけでなくて他人にどう思われてるか気にしちゃう部分もあるんですよね。。
今でも思い出すことありますよ(笑)

でも、それが教訓になって同じミスはしないし、時が経てば周りの人は案外忘れますよ(o^^o)
自分も他人のミスって全然覚えてないですしね☆

あと私は、妊娠中は特に物事を悪い方に悪い方に考えがちになってました。
普段に増してマイナス思考というか。

赤ちゃんによくないのに…っていうのもずっと考えてしまって余計に落ち込むの、わかります。

誰だって失敗はします!今は頭から離れなくて辛いですが、だんだんモヤモヤも小さくなっていくと思うので、時間がたつのを待ちましょう!

mamico51

大小、社内外失敗はあります。
あまり両親と仕事の話はしなかったのですが、その失敗をした時は、寂しかったのか電話した記憶があります。
その夜に父からファックスか届きました。
何かの会のファックスで、欠けた茶碗(失敗)を眺めるより云々…と書かれていました。
失敗したことを責めるより、それがなぜ起きたのか、繰り返さないためにどうしたらよいかを考えよと書かれていました。
起きたことはしょうがないです、赤ちゃんがお腹の中で心配していますよ。

ころ

ありますあります。泣きすぎたこともありますし、涙すら出なかったことも。。。

赤ちゃんのためはもちろんですが、ご自身のためにも…悲観しすぎず否定しすぎずで(^_^)

みうママま

もちろんありますよー。
落ち込んだし、上司から呼び出されました。

y.◡̈♥︎

コメントくださった皆様ありがとうございます😭💞
まとめての返信お許しください🙇🙏
みなさんのコメントを見てとても勇気付けられました!
仕事をしている以上ミスは付き物ですね😅
このミスを踏み台にしてこれからも成長していきたいと思います\( ˙▿︎˙ )/
こちらに書き込みさせて頂いて気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございます☺💕

「お仕事」に関する質問