※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊活

初めての精液検査で結果が0で、18時間経ってから検査したが影響はないか心配。流産経験ありで、絶望的な結果か気になる。

初めてのフーナーテストで、精子が0という結果でした💦仕事で午後しか受診できず、昨日の夜のタイミングから18時間近く経って検査したのですが、時間が経ち過ぎているのは関係ないですよね?😣

一度妊娠したことがありますが(流産でした)、精液検査はまだしたことがないため、すぐ精液検査してもらうことになりました。
フーナーテストで0は絶望的でしょうか?😵あまりにショックで泣きそうです💦

コメント

いーいー

フーナーの検査は約行為から半日以内に調べに行かないとちゃんとした結果は得られないですよ。
私は行為後5時間後に検査に行きました。

  • まいきー

    まいきー

    やっぱりそうなんですね😣私も時間が空き過ぎじゃないの?って不安に思ってました💦
    普通に検査されたのも疑問です💦

    0っていう結果がショックで先生に聞けませんでした😵

    • 2月18日
  • いーいー

    いーいー

    医師にはいつタイミングとったか聞かれましたか?
    まいきーさんもタイミングの時間を伝えるべきでしたね。
    医師はそういう患者沢山診てきてるはずなので結果に関しては疑問にも思わないと思います。

    • 2月18日
  • まいきー

    まいきー

    エコーの前に伝えました😌

    • 2月18日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですね!
    次のときにフーナーでは無く旦那さんの精子自体を検査した方が良いですね!
    私もフーナーしたとき子宮内には精子いないです。
    子宮の入り口で全て生き倒れしてますね😅
    って言われたときはショックでめちゃくちゃ泣きました💦
    まだ22なのに自然妊娠難しいと言われ絶望的でした💦

    • 2月18日
  • まいきー

    まいきー

    エコーの前に昨日の夜タイミングを取ったことは伝えたんですが、結果を聞いた時に時間が経ち過ぎてるのは影響してないのか聞けなかったんです😔モヤモヤですね💦

    精液検査の方が結果を聞くのが怖いですけど、とにかく検査しないと進まないですよね😭
    えりなさんは、その後授かった時はステップアップされてたんですか?
    差し支えなければで大丈夫です😌

    • 2月18日
  • いーいー

    いーいー

    次受診したときにでも1度聞いてみてはどうでしょうか?☺️
    私はステップアップして人工しましたが全くダメで体外勧められて、何か淡々としてるというかステップ上げていってお金取られてる気がしてセカンドオピニオンしました。
    結局そこではクロミッド飲んでタイミングで授かれました!
    後から知ったことなんですが、最初の病院はお金のために患者のこと考えず不妊治療をすぐステップアップする所だったんです😰

    • 2月18日
  • まいきー

    まいきー

    次回聞いてみます!😌
    病院によってかなり進め方が違ってくるんですね💦
    まだ通い始めて2ヶ月で今は先生に言われた通りに進めているのですが、今日みたいに疑問に思ったことはしっかり聞いて、納得して次に進まないとダメだなってすごく思いました😉

    • 2月18日
deleted user

私はフーナーテストで2回連続ゼロだったので人工授精しました☺️!

  • まいきー

    まいきー

    人工授精で妊娠されたんですね✨

    例えば、精液検査が良好でもフーナーが良くない場合はステップアップした方が良いのでしょうか?😣
    あもさんの旦那さんは精液検査もしましたか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精液検査もしましたが異常なかったです!
    フーナーテストがゼロだったのは恐らく私の頸管粘液がほとんどないからではと言われ、頸管粘液がないと子宮まで精子が辿り着けないそうなので人工授精にステップアップしました!
    なのでフーナーテストがなぜゼロなのかでステップアップするかどうか決まるのかなと思いますがお医者様は何か仰ってましたか?

    • 2月18日
  • まいきー

    まいきー

    私の場合、精液検査がまだなので、とりあえず次の周期までに精液検査をして、その結果で進め方を考えましょうって言われました!
    もし精液検査が問題なければ、私にも何かあるかもしれないですね😵原因が分からないとその先のことは何とも言えないですよね💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精液検査に問題なければ私の様に頸管粘液がなかったり、抗精子抗体を持ってたりと色々可能性があるのでその原因がわかってからになるかと思います💦
    フーナーテストも1回じゃあまりあてにならないみたいなのでもう一回タイミングをとって数時間後にやってみてもいいかと思いますよ😊
    ちなみに私の病院では6時間以内に来てくださいと言われてました!

    • 2月18日
  • まいきー

    まいきー

    6時間以内ですか😳18時間なんて本当どれだけ経ってるんだ?!ってなりますよね😓
    またフーナーやるなら次は確実に早く受診できるような状況でやりたいです。ありがとうございます!

    • 2月18日