※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

ハワイへの新婚旅行について教えて下さい🌷.*新婚旅行でハワイ(ホノルル)…

ハワイへの新婚旅行について教えて下さい🌷.*

新婚旅行でハワイ(ホノルル)に行こうと思ってるのですが
ハワイどころか海外すら初めてなので全く知識がなく😭

7月上旬頃、5泊7日予定で
ホテルを決めなきゃツアー組めないらしいのですが
いっぱいありすぎて決まりません😂
ハワイへ行かれた事のある方、以下8点教えて下さい😭

①オススメのホテル
(オススメ理由などもぜひ💓)

②オススメしないホテル
(オススメじゃない理由もぜひ🧐)

③何月に行って何泊何日で費用はどのくらいかかったか
(大体の内訳も教えて頂けたら有難いです🙇‍♀️)

④ここ行った方がいいよ!な場所、お店

⑤これやった方がいいよ!なアクティビティ

⑥これしたらよかったなー!と思った事

⑦知っといた方がいい事

⑧レンタカーは必要?

わかる点だけでもいいので教えて頂けたら有難いです🙇‍♀️

ちなみにホテルは最上級のところがいい!と言うより
今後子供も欲しいのでお金かかることを考えて
海が見えるけどお財布に優しい所があれば嬉しです😭💓

あとウェディングフォトも撮りたいので
(挙式は挙げず2人の写真だけです😊)
撮られた方いらっしゃいましたら
価格やプランなどもぜひ教えて下さい❤️✨

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なっちゃん

昨年の6月に3泊5日で新婚旅行に行きました!
JTBで申し込み
ハイアットリージェンシーワイキキの10階以上オーシャンフロント
2人で50万ほどだったかと思います。
私も旦那も初海外だったので、HISの方が安かったのですが、個人的にJTBの方が信用できたのと、同じホテルでもいい部屋に当たりやすいとのことでJTBで組みました!

ハイアットの建物内にJTBの案内所があり、レストランやツアーの予約が日本語でできたのでよかったです😍

絶対海が見える部屋が良かったので
オーシャンフロントがオーシャンビュー!と思っていたのですが、
ハワイの基準では少しでも海が見えたらオーシャンビューとうたっているようです。
なので、窓一面海!を想像するなら必ずオーシャンフロントにしてください!
ただ…日中は遊びに出かけていて、
夜は海真っ暗でなにもみえません。
…そこまでオーシャンフロントにこだわらなくてもよかったかな…と思いました。

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます😆💓

HISの方が安かったのですね〜!
    先週HISに行ったんですけど担当の方がどうにか高いプラン勧めようとしてくるのが嫌で(あちらもお仕事なので仕方ないのですが😅)他の旅行代理店にも話聞きに行こうと思ってたんですけどJTBよりHISの方が安いとなるとちょっと迷います🙄

でも大きな買い物だし大事な思い出なので、多少値段が上がってもなっちゃんさんがそうされた様に信頼出来る方を選んだ方が後々絶対いいですよね!

あー!そうですね!言われてみたら(゚ロ゚)!私も一面海〜!がいいなと思っていましたが日中はほぼ出てると思うので…そう考えると別にオーシャンビューじゃなくてもいい気がしてきました😳💡

教えて貰った内容、夫にも話してみます💓ありがとうございました❤️

• 2月19日
さー

・カハラホテル→リゾート感抜群ですが、アクセスは悪い
・シェラトンワイキキ→アクセス抜群だけど、部屋のリゾート感は少ない
この2つをカハラ2泊、シェラトン3泊で泊まりました!
③3月に5泊7日、一人22万でした。
⑤イルカと一緒に泳げるアクティビティ
高いですがおススメです!
⑦食事の量がとにかく多い…。新婚旅行だしいいもの食べたいと色々調べて予約してたら後半二人とも胃が痛くて胃薬飲んでました。
⑧レンタカーなしで十分楽しめました!

• もちこ

もちこ

あ〜!必ずしも全泊1つのホテルにしなくてもいいんですね✨5泊7日で2.3ヶ所泊まるのも素敵な気がしてきました😍!

やはり3月とかシーズン外した方がお財布に優しいんですね😖

食事の量!全く予想外でした!そうなのですね!元々私も夫もそんなに食べない方なんですが、これ聞かなかったら色んな所予約しまくって注文しまくってたと思います(゚ロ゚)!!!ほぼ残す結果になる所でしたΣ( ̄□ ̄!!

日本と同じ量で考えてはいけないこと肝に銘じておきます🤦‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月19日
ぬん

毎年ハワイ行ってます🌴

①我が家はいつもシェラトンワイキキです。立地がいい事が一番の理由ですが、プールもあり目の前ももちろんビーチです😊16歳以上しか入れない大人用のインフィニティプール最高ですよ😊大人だけでも子連れでも泊まりやすいです。

②他は泊まらないのですみません😂

③1月中旬に4泊6日ハワイアン航空のプレミアムエコノミー利用の大人2.子供1で40万ちょっとです😊
現地での食事や買い物を入れると我が家は毎回100万近く使ってます😂

④食事なら王道ですがアランチーノはオススメです💓

⑤我が家はアクティビティほとんどしませんが、sea life parkでイルカと泳ぐのはやりたいとずっと思ってます。あと子供がまだならダイヤモンドヘッドもいいと思います💓

⑥とりあえず私なら毎日サンセット見たいです笑

⑦海外が初めてならチップのシステムや食事の量ですかね?特にハワイだから!ってことはないです。

⑧我が家は常にタクシー移動なのでレンタカーは不要です。ノースなど遠くの海に行くならあった方がいいです!ただ初めての海外で運転…ちょっと怖いと思います😂笑

ウエディングフォトも撮ったことあります😊色々なプランがあるのでピンキリですが、うちは妊娠中だったのでビーチ+公園での撮影で10万しないくらいでした。

• もちこ

もちこ

毎年行かれてるんですかΣ( ̄□ ̄?!
    旦那様の財力すごいですね😵✨
    16歳以上しか入れないプールは乳児もNGってことでしょうか?となると子供がいない内に行っておくべきですね😍?!

チップのシステムがよくわからないですけど、出会った店員さん全てにお渡しするものなんですか😳?日本円で大体いくらくらい一度に渡すのが一般的なのでしょうか😳?

わぁ💓ウェディングフォトも撮られたんですね〜😍!妊娠中にとの事ですが、妊娠何ヶ月くらいに行かれたんですか?飛行機しんどくありませんでしたか?💦もし7月までに授かれたら色々予定変わってくるのでその辺も教えて頂けたらありがたいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• 2月19日
  • ぬん

ぬん

あ、すみません。下に返信してしまいました💦💦💦

• 2月19日
もも

JRにあるびゅうでハワイ旅行予約しました!安いし、HISとか定番のところではなかったので、乗り放題のバス(旅行会社により乗れるバスと乗れないバスがあります!)がガラガラでしたー😙また、宿泊したホテルも専用のラウンジがあって朝食も食べ放題、15時ごろにはおやつ食べ放題、夕方からはおつまみも食べ放題、コーヒーにジュースも飲み放題でやはりそこもあまり人がおらず、隣のレストランみたいなところはたくさんの人…かなりのんびりしましたー💕💕💕

• もちこ

もちこ

びゅう?と言うのも「HIS」みたいな旅行代理店の名前ですか😗?初めて聞きました😆👂

え〜!ガラガラいいですねー😍!大手と変わらないサービスが受けられるなら絶対そっちの方がいいです💓!

JRのびゅう?ですかね?ちょっと調べてみますありがとうございます😆❤️

• 2月19日
🐏

新婚旅行でハワイ最高ですね😊🌺

一回しか言ったことないですが💦参考までに🙆‍♀️

私は4月に5泊7日でHISのツアーで行って8万くらいでした!安いツアー探しました!!

泊まったホテルは、ワイキキで1番大きな海沿いの通りから5分も歩かないところ(ワイキキバニアン)で、ランク的にはそんなに高くないホテルでしたが、海も見えましたし買い物もすぐ出れましたし満足でした🏝部屋にキッチンが付いてたのでそこで料理も出来て外食より安く済ませられました(笑)

アクティビティはいくつかやりましたが、やっぱり海が綺麗なのでダイビングかシュノーケルはやった方がハワイ感じられると思います💓笑
あとレンタカーで島一周しましたが、人が少ない綺麗なビーチ(ラニカイビーチ)行けたり、慣れない交通ルールだったりで、楽しかったですよ🚘

ダイヤモンドヘッドに登るのと、土曜日限定の朝市みたいなのに行くことは出来なかったので、次行ったら行きたいと思ってます!

知っといた方がいいことは、ビザをとること とかですかね??

全部は答えられてませんが💦
長々と失礼しました💦
いい旅になりますように✈️💓

• もちこ

もちこ

8万円?!すごい!!4月だからと言ってもそこまでの金額なかなかないですよね?!しかもHISで!!!えー!すのい!どうやられたんですか(゚ロ゚)?!✨

私は全然ホテルに重きを置いてないのでぶっちゃけ寝れればいいかなという感じなんですよね笑
    夫はオーシャンビュー!!!で豪華絢爛ー!!!なところがいいみたいなんですが🙄

慣れない交通ルールを「大変だった」ではなく「楽しかった」と仰るmemeさん、素敵です❀(*´▽`*)❀

ビザ😳?ビザって言うのはパスポートとは別…ですよね😳?なんですかビザ?!?!

• 2月19日
  • 🐏

🐏

旅行先での内容にお金をかけたいので、ツアーは安く探すのが趣味です(笑)
    タイミングよくとれました!
    ですが7月となるとやはり少し値は上がると思いますが、上旬でしたら夏休み前なので割と安く見つけられると思いますよ!
    HISやJTBなどのサイトを見て比較してから、それ以上よさそうなのがあるかトラベル子ちゃんとかで検索しました!
    ツアーがやはり楽ですが、場合によっては飛行機とホテルを別でとった方が安いケースもありました

ビザ で検索すると出てきますよ!
    私が見たときは似てるけど違うのもあったので気をつけて下さい💦
    アメリカ大使館のちゃんとしたページがビザです🙆‍♀️

• 2月19日
  • もちこ

もちこ

トラベル子ちゃん!
    と言うのがあるんですね✍!

アメリカ大使館…!旅行でもビザって取らなきゃ行けないんですね😳長期滞在する時だけだと思ってました💃無知でお恥ずかしいです( ˊᵕˋ ;)💦

教えて頂いた情報を元に改めて色々調べてみようと思います💪(`・ω・´💪)
    ありがとうございました💓

• 2月19日
  • こまま

こまま

横から失礼します!つい気になって💦
    ハワイにビザは要らないです*⋆✈
    ESTAは必ず申請して下さいね😊
    近々私もバニヤン泊まりますがmemeさんのプランは破格ですね!
    羨ましいです😭✨

• 2月20日
  • もちこ

もちこ

ESATとビザは別物なのですね😳そもそもESATが何かすら知らない恥ずかしい私です😂

バニヤン!も確かハワイですよね😙?やはり破格なのですか😳!色々調べないといけないことがまだまだありますね😆💦

ありがとうございました❤️

• 2月20日
  • こまま

こまま

ESTA(エスタ)はビザの簡易版みたいな物で自分でネットで申請出来ます。
    確か14ドルだったと思いますが支払いにクレジットカードが必要です💰
    ワイキキバニヤン(又はバニアン)はワイキキの東の端の方にあるコンドミニアムです✨
    ツアーでよく使われるコンドミニアムの中では1番安いクラスですが値段の割にはオススメですよ😊

• 2月20日
  • もちこ

もちこ

おお〜😳!時期によって変わるかとは思いますが14ドルというのは大体日本円でいくらくらいなんでしょうか?💦

コンドミニアム✨1番安いクラスってとっても惹かれてしまいます…💓それでいて充実してるのなら言うことなしですね😍💓

• 2月20日
  • こまま

こまま

仮に1ドル110円とすると1540円ですね💰
    旅行会社に頼んだり公式サイト以外から申し込むと手数料が取られてしまうので気を付けてくださいね😊

• 2月20日
  • もちこ

もちこ

なるほど!ザックリ見ると日本円の額にゼロ2つつけたらいい感じでしょうか😳!プラス何百円の差はあると思いますが😆💦

自分たちでやってみます(>_<)ゞ
    ありがとうございました❤️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

①ハイアット
実際に泊まったところで、何も不自由はなかったです😊

②ロイアルハワイアン(ピンクのホテル)
最初ここにしようと思っていましたが、人気だけど古いしおすすめしないとプランナーさんに言われました😅

③2月に行き、6泊8日で約87万でした!

④私たちはショッピングが中心になったので、ショッピングセンターは行き尽くしました!アウトレットは本当に安いです😳お土産はこだわらず定番のものならドンキが安い👌🏻
あと、ノースショアは小さいですがお洒落なお店ばっかです🎶

⑤すみません妊娠中の為アクティビティは出来ませんでした😢唯一ホエールウォッチングしましたが、クジラは遠目でしか見れずただただクルージングを楽しみました🐳笑

⑥アクティビティ出来たなら、もちろんビーチで泳ぐ!マリンスポーツをしたかったです!

⑦事前の旅行のしおりやパンフレットはちゃんと読んでおいた方がいいです!色んな特典や割引があって、私は後々後悔することが結構ありました😭

⑧最低でも1日はレンタカーを借りて周られることをおすすめします🥰無料タクシーやバスで行けないところへレンタカーで行きました🎶

• もちこ

もちこ

87万円!それ宿泊代と飛行機代のみでですよね?すごいですね〜😵✨

妊娠何ヶ月の時に行かれたんですか?💓飛行機しんどくありませんでしたか😵?もし7月までに授かれたら色々予定変わってくるのですが、妊娠してない体でも飛行機(8時間くらい?)耐えれるかな((((;゚Д゚))))と思っています😱妊娠中はもっと大変なのではないかなと思うんですがいかがでしょうか😳?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月の頭に行ったので妊娠7ヶ月です🤰🏻飛行機はしんどかったです!😱笑
    行きはエコノミーしか取れなくて、お尻痛いわ腰痛いわで全然寝れず、着陸の時に揺れるわでトイレで吐きました(笑)
    でも帰りはプレミアムエコノミー席で、リラックスでき大丈夫でしたよー☺️

• 2月19日
  • もちこ

もちこ

今月の頭ー!直近だったのですねー!
    あああああ😭やっぱりしんどいんですね飛行機😭無事に帰国されて何よりです😭💓

プレミアムエコノミー😳✈️
    追加料金?かかりますよね🤔?
    おいくらくらいでしたか😵?

• 2月19日
ママリ

新婚旅行ハワイでした♥
夫婦とも海外不慣れなので、JTBのハネムーンプラン+オプショナルツアー組みました!

①シェラントンワイキキ泊まりました!
値段が許せはハレクラニおすすめです!
子供がいるとなかなか泊まれないと思うので。
シェランは家族連れも多いです。
ダイヤモンドヘッドが見える20階以上にしたのですが、大満足でした😆
でもあまり部屋にいないので、その分他に回してもいいかもです😅
でもJTB案内所、日本語カウンター、歩いて色々行けるので便利でした!

③6月、5泊7日で60万くらい?でした。

⑧レンタカーなしでも大丈夫でした!

• もちこ

もちこ

わ💓まーさんも新婚旅行ハワイに行かれたのですね😆💓

ハレクラニは子供いるとなかなか泊まれないのですか😳💡

そうなんですよね、ここの方々に教えて頂いてハッとしたのですが、実際ものすごく豪華なホテル取ってもあんまりホテルにいる時間ないかなと😱そう考えるとまーさんも仰る通り他に回した方がいい気がします😵✨

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

5年前ですが、いまだに夫と楽しかったよね〜とたまに話します笑

ハレクラニはラグジュアリー?な感じらしく、お値段もしますしお子様とワイワイという雰囲気ではなさそうです。

そうなんですよね😂
    部屋から海見えてテンション上がりましたが、そんなに見てない笑
    あとは日本の航空会社にすると機内食が美味
    しいらしいです!
    私と夫はそこまでグルメじゃなかったので、アシアナ航空でも普通に美味しかったです笑

アラモアナセンターの近くにウォールマートとドンキがあって、ばらまき用のお土産はここで買いました。
    ちゃんとしたやつはホノルルクッキー買いました😃

思い出したらまた行きたくなってきました😆
    素敵な旅行になりますように✨

• 2月19日
  • もちこ

もちこ

5年経っても忘れられない思い出なのですね〜😍💓実は私はハネムーンに元々興味なくて行かなくて、いいかなーなんて思ってたんですけやはり行っておいた方がいいですかね〜😆✨

そうですよね、そうなると海見えるお部屋1日だけでいい感じもします笑

ばらまき用のお土産とは会社用のとかでしょうか😙?ドンキにもハワイっぽいものあるんですね😵!

ごめんなさいもう一点だけ…飛行機しんどくありませんでしたか?8時間くらい乗りっぱなしなんですよね😱?そこが1番不安な点でして😵

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちは夫婦ともあまり長期休暇のとれない会社&初ハワイ✨というのもあり、何しても楽しかったです笑

そうです!会社でご自由にどうぞと置いとく用のマカダミアンチョコや、友達に配る用のパンケーキミックスやコーヒーなどなど買いました😃お土産が山積みされてます!
    質はちょっと落ちるかもですが、安かったです!

飛行機はそんなに苦ではなかった気がします。ごめんなさい5年前なので美化されているかもですが…
    行きは夜なのでは乗ってちょっとウトウトしたら夕飯→寝る→すぐ朝食→到着とあっという間でした!
    帰りも機内食食べて、映画見て、寝て食べてってしてたら着いたような感じでした笑
    行きは時差もあるので飛行機でしっかり寝て、着いたらすぐ動けるようにすると有意義に過ごせます😃!
    うちは着いて海入ったら眠くて夕方まで寝ちゃってもったいなかったです😅

• 2月19日
  • もちこ

もちこ

皆さんのお話聞いてて本格的に行きたくなってきました😆💦

わぁー!ドンキにあるなんて!じゃあもう会社用のはそれで決まりです😁

あ!なんかそれ聞いたことあります!時差がどうこうだから行きの飛行機で日本で夜寝るように絶対寝ておいた方が次の日いいと😳!やはりそうなのですね🤔もったいないですもんね😭普段夜行性なので機内でちゃんと寝れるかそこも心配です😂

たくさんご丁寧にありがとうございました💓素敵なハネムーンにします🥰

• 2月20日
ゆきんこ

オンザビーチのホテルでオーシャンフロント希望だとアウトリガーワイキキかアウトリガーリーフが比較的安くておススメです😊
アウトリガーワイキキはロイヤルハワイアンとモアナな間という好立地ですが同じ条件の部屋で値段は半分くらいでした!ただ日本語は通じません🥺
ただ日本人客が殆ど居らず外国気分味わえますよ🙆‍♀️リーフは日本語デスクあったはずです!
友達①春休み期間に3泊シェラトンカイウラニ50万
友達②3月初に5泊モアナ70万
だったみたいです🙌

ラヴィファクトリーってとこで写真撮りました❤️
一番安いプランで10万、ドレスをランクアップしたので+8万、あとスタッフへのチップで1万くらい払ったので20万弱でした💰

• もちこ

もちこ

おわー!立地よくてお財布に優しいの嬉しいですね〜😆✨でも日本語通じないの怖いかもですΣ( ̄□ ̄!!私も夫も英語からっきしなので😵!笑
    でも外国気分味わえるのは惹かれます…どうしたものか😭

ウェディングフォトも撮られたんですね😍ドレスのランクアップ!それは是非したいです…!✨

そしてスタッフへのチップ1万もするんですか😱チップのシステムに全く触れたことがないので相場わからないのでビックリです😵!💦

出来上がりの写真はいかがでしたか?何枚くらい撮って何枚選ぶものなんでしょうか🤔?

• 2月19日
ひあこ

JALパックでモアナサーフライダーに泊まりました(o^^o)
ついでに挙式もして写真を撮ったので
サーフライダーで撮りたくて(^^)
①と②は私もハワイ1度きりなのでよくわかりませんが
サーフライダー良かったです(^^)
JALパックで申し込んだのでホテル内にJALラウンジがあって軽食がいただけます。
シェラトンとかにもあったかと思います。
朝食など浮きますし(o^^o)
夕方にはお酒もいただけます😁
ホテル内なので楽でした。
結構節約できた気がします🤩

③10月に行って7泊8日で50万くらいだったかと思います。

④クルージングディナーしました(^^)
スターオブホノルル号
新婚旅行感ありましたよ(笑)
あとは今は日本にもありますが
ウルフギャングが美味しかったです。
カイマーケットも良かったです。

⑤せっかくのハワイだからルアウショーを見るとか(^^)
初ハワイだったのでとりあえず周遊ツアーは入れました!

⑥カイルアビーチに行きたかったなー♥

⑦植物のお土産は検疫とかあって面倒だからやめた方が良い(笑)

⑧バスが沢山出てるのでいらないです。

• ひあこ

ひあこ

5泊7日の間違いです( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月18日
  • ひあこ

ひあこ

⑦追加で!!
    死ぬほど日差しが強い!!
    です(--;)
    ビーチでは目が開けられないほどの日差しでした。
    ウェディングフォトで写真撮るのが辛かった😱😱
    眩しい顔になりまくりました(笑)

• 2月18日
  • もちこ

もちこ

結婚式ハワイでされたのですね〜😍💓サーフライダーとはなんですか😗?仮面ライダーみたいな事ですか🤔?

ルアウショー、よく聞くんですけどどんなものなんですか🙃?ハワイの方々による歌ったり踊ったりステージって感じでしょうか🤔?

日差し!これは盲点でした!日差し強いよ〜とは薄ら聞いたことありましたが日本とレベル違う眩しさなんですね!しっかり対策しないとめちゃくちゃ焼けますかね😱帽子は必須なのですね😱✨

植物wwwwフフってなりましたw植物
    買わないようにします、ありがとうございますꉂꉂ🤣

• 2月19日
マッシュ

ハレクラニ➡️高いだけあってやっぱりサービスもお部屋も最高でした💓
シェラトンワイキキ➡️ワイキキ中心地にあるので何をするにも便利、プールもあるし目の前ビーチ、ホテルの1階はショップも色々入ってるので便利です🙂
アウラニ➡️コオリナなのでワイキキからはだいぶ離れますが、やはりディズニーだけあって良かったです💓
②ロイヤルハワイアン➡️泊まった事はないですが、現地の人からはお化け出るよー👻と言われた事あります😂
古いからかもですが、現地ではそんな噂もあるみたいです💦
ピンクで可愛いホテルだし、新婚旅行とか人気みたいですけど。。
③我が家はだいたい10月頃に行く事が多いですが、去年は大人2子供1で50万ちょっとだったと思います。
あとは別で現地での食事やお土産、チップに使う感じです。
④カイルア、ノースショア、ワイケレアウトレット…
食事は必ずチーズケーキファクトリーは行っちゃいます😀
⑤王道ですが、シュノーケルやイルカと泳ぐアクティビティ、あとクアロアランチは物凄く広くて大自然でいいです🐴
乗馬もオススメです🏇
⑥私が行った時はまだなかったですが、クアロアランチでジップラインはいつかやりたいです🎵
⑦何ですかねー?チップとか、現地での公共バスに乗るならバスの乗り方とか?
あとは基本的に流れのタクシーはないです🙅
⑧海外初めてなら止めといた方がいいかもですね💦
現地に住んでた人には、便利だけど乗らなくていいなら乗らない方がいいと言われた事あります😂

• もちこ

もちこ

ハレクラニやはりいいのですか😍!シェラトンがいいのかなー?なんて漠然と思ってますがまたまだ悩めます〜😆💓

え!お化け出るんですか?!あああああ😭それは絶対無理です😭ありがとうございますお聞きできてよかっです😭😭😭

やはりお土産やチップも含めると100万くらい予算見ておいた方が安心でしょうか🤔乗馬も出来るんですか!それはぜひやってみたいです😍!

レンタカーは絶対必要!というわけではないのですね(´>∀<`)ゝ

チップって出会った店員さん全員に渡すものなのでしょうか?大体日本円で一度にいくらくらい渡すものなんですか😵?

• 2月19日
  • マッシュ

マッシュ

ハレクラニいいですよ💓
    私は挙式をハワイでして新婚旅行も兼ねてたので2泊したんですが、子連れだとなかなか泊まれないかなーって感じです😃
    ただ子供がいないと正直、ホテルにいる時間ほとんどなくて💦朝から晩まで出掛けちゃうので、あんまり満喫は出来なかったかな…
    シェラトン辺りは立地もいいしいいと思います!
    あとは海外初めてなら旅行代理店で予約した方が絶対いいですが、JTBオススメですよ✨
    現地でのトロリーバスも沢山あるので🚍

そうですね~子供がいないと、アクティビティも色々出来るのでアクティビティ代もけっこうかかってきます💦
    ので、予算100万あれば楽しめると思います🙆
    乗馬いいですよ~!よくある、手綱を引いてもらって…ではなく、皆で列になりながら一人で馬に乗って山だったりを散策する感じなので、乗ってる感はあります(笑)

チップは食事やタクシーで使うことが多いです。
    あとはホテルのベットメイキングをお願いするのに置いたり。
    レストランだと、食事した金額の15%とか20%とか、目安は決まってます。
    るるぶ的なのは買いますか?必ずそう言う本に載ってるので、1冊はあった方が便利ですよ🎵

あと上の方が仰ってるビザはESTAだと思います!
    ハワイは必ず申請が必要ですが、ネットで簡単に申請出来ます😊
    旅行代理店でもお願い出来ますが、けっこうな金額取られるので自分でやった方がいいです😂

• 2月19日
  • もちこ

もちこ

おおおおお…なるほどですね…ハレクラニは子供NGとかはないでしょうか?もしなければ今回はホテルにはほぼいないと思うのでホテルは重視せず子供が出来てからホテル重視にしようかなと今思いました😊シェラトン人気なのですね〜!

HISよりJTBの方がオススメですか😊?HIS行きましたが高いのをゴリ押しする感じで対応がイマイチでした🤨

きゃー!ありがとうございます!ひとつアクティビティ決まりました!乗馬にします😍!まさかハワイでお馬さんに乗れるなんて💓

食事の15%〜20%ですか…計算が難しそうですね😭るるぶ絶対買っていこうと思います😭教えて貰って良かったです😭

ESATですか!初めて聞きます😳申請が必要なのですね!それも旅行会社じゃなく自分でやる方がいいんですか😳!

知らないことばかりだったので色々教えて貰えて助かりました😭ありがとうございました😭💓

• 2月20日
  • マッシュ

マッシュ

子供NGとかではないです🙂
    ただほんとに大人な雰囲気なので、プールも子供用とかはなかったですし、ゆったりバカンスを楽しむ✨的な人が多かったと思います😊
    シェラトンは立地がほんとにいいので人気なんだと思います🙆
    あとラナイ(ベランダ)があるのも我が家的にはポイント高いです☺️

JTBの方が高いですが、やはり高いだけあってサービス面等色々安心なので我が家は基本的にはハワイ行く時はJTBです!
    個人手配の方が安いですが、レンタカー運転するつもりもないし、現地で何かあった時に対応出来るほど英語も堪能ではないので😂

乗馬はほんとにいいです💓
    一人で乗るので子連れだと大きくなるまで行けないし、大人だけの今がチャンスです(笑)

チップやESTAの事はるるぶにも載ってると思うので、購入して読み込むと(笑)いいですよ🙌

• 2月20日
ぬん

もちろん乳児もNGです!なので本当に大人のみの時にしか利用できませんよ😊もちろん子供が入れるプールは別でありますけどね😀

チップにもいろんな渡し方があります。ベッドメイクしてもらう方にはベッドの上に$1~2を置いておいたり、食事の場合は食事の代金の15~20%をチェックの際に加えたり。これはどの国もある程度は同じになるので1度きちんと調べられた方がいいと思います😊食事の時などクレジットで支払う場合はレシートに自分で金額入れる場合とそもそもチップが含まれている場合など様々ですので勉強が必要ですね😅

8ヶ月直前に行きました😊
元々飛行機も慣れていましたし、海外で万が一の事があってもある程度は頼れる人もいてお金の面もクリアしていたので何不自由無く渡航しました!
もし渡航の予定があるならば授かりものとはいえ出来れば妊娠していない方が心配事は減るかと思いますよ💦💦誰しもが行動できるほど元気な妊娠生活とは限りませんので…

• もちこ

もちこ

お〜!本格的な大人空間なのですね!ゆったり出来そうでいいですねぇ🥰

おおおおお…恐らくクレジットカードを多用するのでチップの制度、馴染みがない私たちにはなかなか難しそうですね…調べていかないと困りそうです😱

余談ですがチップって絶対払わないといけないんでしょうか😳?払いたくないとかではないんですが絶対的な義務なのか暗黙の了解とやらなのかなんなんだろう?とふと思いました笑
    法的にじゃないけど渡さないと常識がない人みたいな感じなのですかね😗?

わぁ〜💓ぴぴきど∞さんは妊娠中でも万全の体制で行かれたのですね🥰
    そうですよね💦初めての海外だしサポートしてくれる身近な人もいないし英語も喋れないし妊娠してたら色々不安だなとうっすら思います💦なのでもし行く前に授かれたら赤ちゃん優先にしたいので数年後に延期が1番だなあとは思ってました( ˊᵕˋ ;)💦正直ハネムーンより安産がいいです笑

• 2月20日
  • ぬん

ぬん

んー絶対払わなければいけないものでは無いでしょうね😅常識的に払うのが当たり前という感じでしょうか?
    ただ渡す金額は自分でコントロール出来ますからサービスが悪ければもちろん少額しか渡してません。日本のようにお人好し文化なく対価主義な部分もありますからそこははっきりジャッジしていいと思いますよ😊あくまで私の考えですが😅

慣れていないと言うだけでもかなり海外旅行は疲れますし、加えて妊娠中は体力消耗も激しくなりますからね😩💦💦子連れの海外も大変なこともありますが楽しいですよ😊

• 2月20日
  • もちこ

もちこ

おばあちゃんに席を譲るような感覚ですかね😗?法律で定められてはいないけど心遣いというか…いやちょっと違うかな笑
    それがあちらの常識なのですね😊

サービス悪くても渡すんですね😳
    日本にチップの制度がないおかげで塩梅が全くわかりませんでした笑

そうですよね💦私ほ国内旅行でも疲れちゃうので海外旅行プラス妊娠中だとなかなか大変な気がしてきました😱授かれたら、子供がある程度大きくなってからにしようかなと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月20日
  • ぬん

ぬん

んーちょっと違うかもしれませんね😂チップ制度の国はサービス料=チップという認識が1番わかりやすいですかね😅これも調べてみたら面白いと思いますよ、せっかく渡米するなら☺️

あくまで我が家では、です!もちろん渡さない方もいらっしゃるとは思います😅

そうですね、大人も気を楽に行けた方が旅行は楽しめますからね😀❣️
    いつ行くにせよハワイはとてもいい所なので楽しめます🥰

• 2月20日
  • もちこ

もちこ

違った〜😂😂😂
    サービス料!!!なるほど!!!
    調べてみます😆✨

長々とすみません( ˊᵕˋ ;)💦とっても参考になり助かりました☺️💓思い出に残るハネムーンにしたいと思います💓ありがとうございました❤️

• 2月20日
なっちゃん

HISでも、パンフレットにのってるプランは高かったです!
ただ、店頭に置いてるチラシは激安でした!
ただし、いつ出発限定。とかこのホテル限定。とかのプランでした!

私と旦那は多少潔癖の傾向があるので、新しいホテル又は最近に改装されたホテルで探しましたが、
ハワイ初心者と伝えるとシェラトン、ヒルトンを勧められました(><)
どちらも日本人の利用が多く、日本語通じるスタッフもいますし、お値段もそこまで高くないみたいです!
ただ、私たちは家族連れや団体が多いこと、中国人も多い、ホテルが古いことがひっかかりやめました。
又、ヒルトンはホノルルビーチから少し離れているのでやめました。

モアナ、ロイヤルハワイアンは新婚旅行定番のホテルみたいですが
お値段が高かったこと、ホテルがかなり古いことがひっかかりました。

ハレクラニは高すぎてダメでしたが、リゾート感は抜群!サービスも抜群!と聞きましたよ😊

ESTAの件ですが、友達に教えてもらったわかりやすいサイト載せときますね!
【2018年最新】ESTAの簡単な日本語での申請方法を写真つきで解説
https://traveltale.net/esta-shinsei/

JTBやHISなどでも申し込みしてもらえるのですが、手数料で5000円とられるので、自分で頑張りました!

あと、チップに関しては
下の方もおっしゃる通り
朝の外出前にベットのあたりに1ドルから2ドルのチップを置いておきます。(置かないとベットメイキングしてくれないとも聞きました)
食事の際は、レシートの下の方にチップ15%の場合の値段とチップ20%の場合の値段が書かれています。
クレジット払いが主流のようですが、食事の席では、席でお会計をするのでカードを店員さんが持って行ってしまいます。
用心深い私たちは騙されたら怖いからと、食事の際は現金で支払いました。笑

皆さんは箇条書きで簡潔なコメントなのに、わたしだけダラダラ書いてすみません(;ω;)
④の質問に関しては、
チーズケーキファクトリー、美味しかったです❤️めちゃめちゃ並んでますけど…😢
アランチーノも美味しいです!

あと飛行機!
私たちはハワイアン航空で行きはエコノミーしか撮れませんでしたが、狭すぎました。
身長175cmの旦那は足を広げないと前の座席に膝が当たって、まともに座れません。
なので、帰りはプラス15000円して、プレミアムエコノミーに変更しました!
全然広さが違います!!!
行きは日本を夜の9時ぐらいに出て、現地の朝10時に着くので寝てないと楽しめません😭

• なっちゃん

なっちゃん

ごめんなさい。一番最初にコメントしたものです。
    新しい回答コメントをしてしまいました(^_^;)

• 2月20日