※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

私はケチだー😂多少こんな自分が嫌になる笑来月義両親の誕生日。ちなみに…

私はケチだー😂多少こんな自分が嫌になる笑
来月義両親の誕生日。ちなみに同じ日。
旦那と義姉が考えて温泉旅行をプレゼント。
全部で6万の旅行?で3万ずつらしい。
旦那は何もしてこなかったらしいから初めてのお祝いでちょっと贅沢にだそう。
もちろん沢山お世話になってるので私もお祝いしたい気持ちはある。だけどお金がない私達には3万の出費がいたい、、、、家族資金から出費よ、、、正直こんなに出したくない、、実親にも誕生日何もしてあげれてないのに(´-`)旦那よ、独身の時に贅沢に祝ってあげててよ笑

コメント

yuyumama

出産祝いや、こどものもの用意してくれたりしましたか?
でしたら、気持ち的にはいやだと思いますが、ここは踏ん張るしかないですね。
というか、私が義親の立場なら子供に使ってあげてと、軽くご飯くらいにしてと言いますけどね。

• ぱぴこ

ぱぴこ

もちろん出産祝いも頂いてお宮参りのお金は全額出して貰いました!
    子供のものは何もなかったですが普段食材とか頂くので感謝は沢山しています!
    でもそれとこれは別ですね、、笑
    ですよねー😭実際私の母が還暦を迎えたので普段より贅沢に祝おうとしたのですが私の息子に使って。って遠慮したのでこの差になんだかなーって思ってしまって😭😭💦

• 2月18日
  • yuyumama

yuyumama

まあ失礼ですが親といえ、いつまで生きてるかわからないし、親孝行したいと思った時にしてあげるのも大切かなとも思います。
    子供が生まれ親のありがたみとかわかったんじゃないでしょうか。
    親を大切にしない人より、感謝できる人も素敵だと思いますよ。
    わたしの旦那の母親が早くに亡くなっていて、何かしたいと思った時にできないのも辛いのかなと思ってます。
    3万は高いかもしれないですが毎年でもないし、後悔されるよりはいいと思います。

• 2月19日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうですね、おっしゃる通りです!!
    ただ、私の親は還暦なのに息子の為に使ってって言われたのでこの差は何、、、とちょっと思ってしまいました😅 でも出来る時に親孝行はした方がいいですね✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

家計から出すのはちょっとなーって思いますね、、、うちは両親の誕生日はもちろん自分のお金から出します😓
おこずかい減らすとか、、、ダメですかね?笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね😭
    旦那は独身時代から貯金全くできないタイプで自分のお金ないんですよ、、😥💦💦
    毎月ちょっとずつ減らそうと思います笑

• 2月18日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

わたしも同じ状況ならお祝いしたい気持ちもありますが少し複雑な気持ちになります(;_;)

独身時代なら気にしませんが結婚して子供が居ての3万円は厳しいです😢💔
心から誕生日を祝福できないかも...と思うわたしもケチなんですかね(;_;)(;_;)
ちなみに還暦とかですか👴👵?

• ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね😭😭その3万息子に使いたいですけど!って言いたい、、、
    ただ本人達は子供達がそう言ってくれてしかも何年振りの旅行だそうで本当に嬉しそうにしてます、、、💦
    まじで自分で頑張って貯めたお金から出してって言いたい、、、

全然違いますよー😭💦還暦ならまだわかりますがなぜに今年?って感じです、、ちなみに私の母は還暦で贅沢なお祝いしようと思ったんですがそんなお金あるなら息子に使って!って言われたのでこの差、、、😒😒

• 2月18日
ぽっくる

毎年じゃないならありです。
2人まとめてなら、まぁ…30000で済むか…とも思いますし。

毎年なら勘弁して…と思い、不満なら代替案を出します。

• ぱぴこ

ぱぴこ

もちろん毎年は無理です!😫破産します、、、
    旦那にも毎年は無理だよ?って言いました。旦那はやっと親孝行できるって感じでちょっと嬉しそうですがイヤイヤ独身の時やって?って思います笑
    還暦とか節目のお祝いならまだしも何故に息子が産まれてから?って感じです😭😭

今年だけなのを願います、、、

• 2月18日
  • ぽっくる

ぽっくる

ほんと、独身貴族のときにやってほしいですね笑

• 2月18日
♡すんじょ♡

私も3万はきついです〜〜😭
こんなに出したくない気持ちがめちゃめちゃ分かります 😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね〜😭💦同じ思いの方がいて安心しました💦
    しかも何故今年?という感じです、、、

• 2月18日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

還暦とかの節目でもないんですよね??
    本当になんで今年??って思いますね😭
    私も去年義母から銀婚式のお祝いに温泉連れてってと言われましたが
    それでも私は転勤でお金かかるのになんで今なの?って思いました😭
    自分や子供に使うならまだしも‥
    自分の親は子供に使いなって言ってくれているなら尚更ん〜〜ってなっちゃいますね😭

• 2月18日

まあ、たまにならと思いますが、

自分らも旅行いきたくなりますよね

• ぱぴこ

ぱぴこ

確かに今まで祝ってきてなかったからかもしれませんが何故に今年って思います、、、😭
    本当にそうです!!
    私達が旅行行きたいわ!って感じです、、

• 2月18日