※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちん
子育て・グッズ

8ヵ月4日の赤ちゃんがまだずりばいしないので心配です。同じ経験の方、成長について教えてください。

8ヵ月4日なのですがまだずりばいしません、、ずりばいしない子もいると言いますが、お座りもまだ安定しないので心配です。。同じような方、ゆっくりだったけど普通に成長してるよ、という方お話聞きたいです😢

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは寝返りが8ヶ月でした😊
ズリバイは殆どせずハイハイしましたが10ヵ月過ぎてからでしたよ😁
歩いたのは一歳3ヶ月の頃でしたが今じゃ走り回って追いかけまわしてます😅💦

ママリ

8ヶ月女の子ママです✨
うちもずり這いハイハイしません。
むしろ寝転がるのが好きじゃないみたいです(笑)
うちはつかまり立ち伝い歩きするのでハイハイしない子なのかなーとあまり気にしてませんでした……
うつ伏せからお座り出来ないですが、おすわりからうつ伏せなる事はできてすごい安定しています。やっぱりその子によって全く違うと思うので気にしないで大丈夫だと思います❤

hi_chanママ

うちの子はまだお座りしかしないですよ😊
先月寝返りができるようになり、先日寝返りからの起き上がっておすわりも出来てたのですが進んですることもなくずっとおすわりです😅
ゆっくりですが成長に問題はないみたいなので1歳半くらいまでに歩けばそれまでは子供の自由かなと思ってます。