※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳の子供を乗せて電動自転車で保育園に行くのは大丈夫か悩んでいます。歩くと遠く、公共交通機関も混雑するため、どうしたらいいか迷っています。

1歳で保育園に通う予定です!車がなく家から歩くと30分近くかかります💦電動自転車は持ってるのですが1歳の子を乗せて大丈夫なんですかね?まだ子供を乗せるイス?は用意してません。歩くとなると遠いしバスとか電車も時間的に混むし、どうしようか悩んでます💦どっちみち雨の日は公共交通機関使うしかないのですが( ; ; )

コメント

☆ゆー

うちも保育園まで歩くと40分かかります。
1歳から自転車乗せて大丈夫ですよ(*^^*)
前乗りです。
後ろには、だいたい2歳ぐらいから乗せてます。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか★
    今持ってる電動自転車に子供が乗るイスつけるのは購入と一緒にどこかでやってもらえるんですかね??

• 2月18日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私は電動自転車ではありませんが、自転車屋さんに聞けば、対応している前乗り用の椅子を教えてくれると思いますよ(*^^*)
    普通のママチャリでも設置できるものがあるので。

• 2月18日
  • みみ

みみ

なるほどです★
    近々自転車屋に行ってみようと思います(*´∇`*)

• 2月19日