※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
産婦人科・小児科

肌が荒れてきているため、薬が欲しいです。皮膚科と通っている病院、どちらが良いでしょうか?使っていた薬がなくなり、現在はヒルドイドを使用中ですが、効果が出ていません。

以前予防接種の際、肌が乾燥で荒れていたので薬をもらったのですが、1つ使い終わってしまいました。

またかなり荒れてきたので、薬が欲しいのですが、皮膚科といつも行ってる病院(ここしか病院に行ったことがないです)
どっちがいいんでしょうか?

ワセリンと、荒れてるところにコレ、ともらったものを使ってましたが、どちらも無くなり今はヒルドイド使ってますが、かなりブツブツしてきてしまいました😓

コメント

アイス

私はいつも皮膚科に連れて行きます!

• サクラ

サクラ

近所の皮膚科、たしかそんなに評判良くなかったのですが、見てもらって同じ薬(たぶん)もらうだけなら、どこでも一緒でしょうか?

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

使ってた薬が合っていたならいつも行っている病院でいいと思いますよ♪
新しいとこ行くと問診票書いたりカード増えたり面倒ですし、子供関係の診察カードこれからめっちゃ増えてくるので、なるべく少ない場所で済ませたい感じです😅

• サクラ

サクラ

なるほど!そういう手間もありますね😅
    私もなるべくいつもと同じ所が良いのですが、予約制なのですぐ行けないのと、インフルとか流行ってるのでどうしようかなーと😥

• 2月18日
あんこん

お薬手帳お持ちですか❔
それ持って行って、いつもこれ処方してもらってるのですが、と皮膚科に行くのはどうでしょうか。

• サクラ

サクラ

手帳あります。
    そうすればお薬だけもらえるって事ありますか?
    もし乾燥での荒れじゃなかったら…と思うと🤔

• 2月18日
  • あんこん

あんこん

診察しないで薬だけってことは無いと思います。処方箋書かなきゃいけないので。
    でも、小児科だとインフルエンザ怖いので、こちらに来ましたと事情を話して見てもらえば、基本的には同じ薬出すんじゃないかなぁと思います。
    効果があるのですが切らしてしまってと言うことですもんね。

逆に専門医ですから、違う薬ならよりその方が良いとの判断だと思いますので、より治りやすくてよいのではないかなと思うのですが、どうですか?

• 2月18日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊考えてみます。

• 2月18日