※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

娘の離乳食を三回食にしたいが、食欲が不安定で朝はあまり食べない。決まった時間に起こして食べさせるべきか、三回食にすべきか悩んでいます。

今月で生後10ヶ月を迎える娘の離乳食について相談があります( ; ; )
離乳食を二回食から三回食にアップしたいのですが今現在、離乳食を食べたり食べなかったりで食ムラもあり夜間おっぱいから離れず飲んでいるからか特に朝はあまり食べてくれません😣
朝は8時くらいに起きたり、9時近くだったりして時間を決めてないのもいけないかなと反省してます。。
三回食にするなら朝早く決まった時間に起こして食べさせようかなと思ってます!😣
食べても食べなくても三回食にアップするべきなのでしょうか?😣💦

コメント

あおむし

一日のリズムがしっかりしてからの方が3回食始めるにしてもいいと思います😃2回食も決まった時間に食べさせてますか?

• みおママ

みおママ

だいたい決まった時間にはと意識してますがズレたりもしてます😣
    二回食にしてもやはり朝ごはんは早めにあげたほうがいいですよね?😣💦
    いまは10時とかにあげてます😣

• 2月18日
あおむし

10時でリズムができてるなら
そのままでもいいと思いますよ😃

• みおママ

みおママ

10時とか11時の時もあります( ; ; )
    その日の起きた時間にもよります😵
    10時にあげたらもし三回食なら4時間あけたくらいに2回目って感じですかね?💦

• 2月18日
  • あおむし

あおむし

基本10時なら次は14:00時
    次は18:00ですかね!

少しずつ成長するにつれてリズムを作ってあげないと、お腹のすき具合もコロコロ変わってしまい離乳食の進みも悪くなるような気がします🤔

• 2月18日
  • みおママ

みおママ

わかりました!時間意識しながら少しずつリズムつくってあげれるようにします😣👍
    親切にありがとうございます😣💕

• 2月20日
りな

うちも日によって朝起きる時間がバラバラです(-_-;)ですがだいたい10時ぐらいにあげてますよ!

• みおママ

みおママ

二回食ですか?🤔
    10時くらいにあげてちゃんと食べてくれます?😣

• 2月18日
  • りな

りな

すみません(;´д`)三回食です!

寝起きはいいので起きてすぐでも食べますよ😃

• 2月18日
  • みおママ

みおママ

うちは寝起き悪くて朝ごはんは1時間くらい経ってからでもバナナとヨーグルトがやっとです😓

• 2月20日