※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が新しいメニューを拒否する。栄養が心配。どんな工夫が必要か。

1歳4ヶ月の息子のご飯について相談させて下さい!
よく食べる方だと思うんですが、新しいメニューを出すと全く手を付けず、口に入れるのも拒否します。ご馳走様!とするのでお腹がいっぱいなのかなぁ。と初めは思っていたのですがその後に食べ慣れているものなら食べるのでただただ拒否なのかなぁと。今日は餃子を拒否されました😂(笑)食べないことに対してストレスとかはないんですが、栄養がなぁ…とたまに思います(笑)おやつやパン、混ぜご飯なら新しくても食べます。こんな時はどんな工夫すればいいですかねぇ😭?ちなみにまだ手づかみです。たまにスプーンで食べます。

コメント

ゆず

うちの子も同じ感じで、新しいものは警戒して食べようとしません😭
ハンバーグやおやきなら食べるので、野菜や魚を混ぜ込んで栄養面はカバーするようにしてます💦
栄養面が気になるなら、食べてくれるメニューに食べさせたい食材を混ぜるしかないかなーと😣

• ゆめ

ゆめ

同じ方がおられて安心😭❣️
    やっぱり、ハンバーグなどに混ぜるしかないですよね〜😩
    スプーン練習もしたいんですが、なかなか進まないんですよね〜😭

• 2月18日
  • ゆず

ゆず

うちもスプーン全然使えません!手に付くのが嫌で手掴み食べもほぼしません😂
    フォークは少しずつ自分で刺して食べるようになってきましたが、まだまだ甘えん坊で食べさせてくれと要求されます😭

• 2月18日