※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お金・保険

悪阻でエアコンを12月から2月までつけていたら電気代が3万円になりました。エアコンだけでそんな金額になるのでしょうか?

質問があります!悪阻がつらくてほぼ12月から2月の今まで家に困ってたんですが……電気代が12月13日から1月12日の2月分が3万円という請求がきました(;_;)
寒がりでエアコンをずっと付けて生活してたんですが……
エアコンだけでそんな3万円にもなりますか?:(´◦ω◦`):

コメント

はじめてのママリ

24時間毎日つけてました??

  • くまちゃん

    くまちゃん

    はい:(´◦ω◦`):ほぼ付けてました……(;_;)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたらそんくらい行くと思います💦
    私は夜消して昼間だけでも1万7千行きました!
    出かけていない時もあるのに😭

    • 2月18日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    そおなんですね!:(´◦ω◦`):
    やっぱり月3万は妥当なんですね……( ˊᵕˋ ;)

    • 2月18日
バルタン星人

エアコンの大きさと部屋の大きさによると思います!部屋に対してエアコンのパワーが小さいとそれぐらいいくかも。。。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そおなんですね……(;_;)
    旦那が凄い怒ってて(;_;)
    エアコンでそんな行くなんて思わなかったです:(´◦ω◦`):

    • 2月18日
チータラ

私は朝と夕で
1ヶ月18,000えんでした💧

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そおなんですね!:(´◦ω◦`):
    やっぱり二万ぐらいになるんですかね……:(´◦ω◦`):

    • 2月18日
ママリ

状況によってはいきますよー😁💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱりいきますか……:(´◦ω◦`):
    エアコンだけでそんなにいくなんて……:(´◦ω◦`):

    • 2月18日
めぐる

暖房もそうですが、家にこもっているとあらゆる家電使いますよね😅
私は水道代上がったりトイレットペーパーの消費量多くなったりしてました…

  • くまちゃん

    くまちゃん

    はい……ずっとこもってて……:(´◦ω◦`):
    本当に家にいるだけでお金がかかるなんて:(´◦ω◦`):

    • 2月18日
emasara

いきますね💧友だちの家がウサギを飼っているために24時間つけていて、月3万って言っていたので。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    えーそおなんですね:(´◦ω◦`):
    やっぱり月3万行く時あるんですね……:(´◦ω◦`):

    • 2月18日
deleted user

24時間毎日つけっぱなしとか
その他の暖房器具と併用とかしてると高いですー!
私の実家はメインはストーブで
うんと冷える日はリビングのエアコンたまにつけてて
おじいちゃんの部屋のエアコンは24時間つけっぱなしなので家族4人で電気代3万オーバーの時あると言ってました😱

私の家はエアコンなかった時
ストーブとダイソンの温風機使ってていきなり2万円まで上がりました💦
今はエアコン使用して2万くらいです!
土日はほぼずっとつけっぱなしで
平日は朝3時間、夜3時間くらいで我慢してるので3万いかないのかなーと思ってるんですが…
この時期と夏は電気代しんどいですね😱

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱり2万円行くんですね……:(´◦ω◦`):
    本当に凄い寒がりでエアコンに頼ってたので反省しています……:(´◦ω◦`):

    • 2月18日
まりりん

うちは1部屋だけ24時間付けっぱなしで、リビングは朝と夕方~お風呂に入るまで付けてて8000~10000円くらいです。3万は驚きです!私は自宅に一人でいる時は厚着をして貼るカイロを2箇所貼ってエアコンは我慢してます😅

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私も自分がいる所だけ24時間付けただけなんです:(´◦ω◦`):
    なのに3万円……:(´◦ω◦`):
    なんでー?ってなってます(;_;)

    • 2月18日
2児の母

設定温度が高ければそのくらいで妥当だとおもいます!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    あ、設定温度高いです……:(´◦ω◦`):
    妥当なんですね:(´◦ω◦`):

    • 2月18日
ダッフィー

我が家はオール電化ですが、
暖房付けっぱなしで冬は3万いかないくらいですょ( ´͈ ᗨ `͈ )
暖房やエアコンなどは付けたり消したりするより、24時間付けっぱなしの方が安くなりますょ✨
付けたり消したりだど、暖めたり冷やしたりするためにかなり電力使うので💦
人が居ない時は設定温度は低めにしますが、我が家の冬は24時間付けっぱなしです♡
暖房以外にコタツやらヒーターやら使っていたら金額結構行ってしまうと思いますが、、、
土日など旦那が休みの日はいつもテレビも付けっぱなしなので、土日が1番電力使用量多いです…

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私も付けっぱなしの方が安いと聞いた事があったので……
    そのままにしてたんですが……:(´◦ω◦`):
    3万円という請求にびっくりしてます:(´◦ω◦`):
    旦那が凄い怒ってて申し訳ないです(;_;)

    • 2月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    家にずっといると、暖房以外にもテレビなども付けっぱなしになったりするので、
    そのせいもあるのかなと思います✨

    • 2月18日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    あーテレビもありますよね……:(´◦ω◦`):
    確かにつけっぱなしにしちゃいます……(;_;)

    • 2月18日
スポンジ

きてもおかしくない金額だとは思いますが、子供産まれたらエアコン必須なのに旦那さんどうするつもりなんですかね...😅
電気と水道代は間違いなく上がると思います💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    産まれたら上がるんですね……(;_;)
    エアコンそんなにいくなんて思ってなくて自覚が足りませんでした:(´◦ω◦`):

    • 2月18日
ポコちゃんmom☺︎

オール電化ですか?
→オール電化ならば、毎時間ごとの使用電力量が分かるため、リアルな家電ごとの光熱費がすぐに分かります。

私も12月から専業主婦ですが、寒がりで、光熱費怖くて、もこもこパジャマ➕こたつです笑
こたつは、電力低くてオススメです☺︎
専業主婦前と比較して多分一日中こたつなら、1日数円しかかからないですよ☆

オール電化でないなら
→エアコンは、外気との温度差を活用して空気を温めるらしいので、外が寒い日は、同じ使用量でもエアコン料金高くつくらしいです😅

ちなみに、光熱費が意外と高いのは
・ドライヤー
・浴室乾燥機
・洗濯乾燥機
・食洗機の乾燥モード

は、鉄板です。

主人の受け売りですが笑
ご参考までに☺︎
来月バシッと節約して、旦那様に褒めて欲しいですね🌈

  • くまちゃん

    くまちゃん

    詳しく教えて頂きたいありがとうございます:(´◦ω◦`):
    節約をして褒めて貰えるように頑張ります:(´◦ω◦`):

    • 2月18日